※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バボちゃん
妊娠・出産

内診後の出血やお腹の張り、生理痛のような痛みは陣痛の兆候かもしれません。同じ症状を経験した方いますか?

今日から39週に入りました。初めての妊娠です★

火曜日の検診で、内診グリグリで刺激をされました。
それから、内診による出血に加えて、ドロッとした出血があり、おしるしかな?と思うんですが、
それからお腹が張ることが増え、軽い生理痛のような痛みがあったりなかったりしてます。

これって、近々陣痛がくるってことでしょうか?

同じような症状があった方いますか?

コメント

私も40週の検診時に
内心グリグリして、
早ければ今日、遅くても週末に産まれるかもね〜と言われてて
まぁ今日はないだろ。って軽く考えてて、
なんかお腹痛いなーと思いながらも
内心グリグリしたからか?と
普段通り生活してて
出血もあったけど、内診による出血かなーと思ってたら段々痛みがつよくなってきて、夜中日付変わって病院へ行きその日に産まれました笑

• バボちゃん

バボちゃん

コメントありがとうございます!
    40wだったらもう本当にいつ産まれてもおかしくないですもんね😣
    前に内診グリグリされたときは翌日に出血もおさまったんですが、今回ずっと出血してて痛みも続いてるので、いよいよかなぁと心の準備をしています…笑

• 3月7日
姉妹まま

私は出産2週間前からおしるしありました!
早くうみたかったので、毎日、スクワットとわざと遠いスーパーを往復してました!予定日3日前に高位破水し、産まれましたよ( ´ ꒳ ` )ノ

• バボちゃん

バボちゃん

コメントありがとうございます!
    2週間前だったんですね!
    私も毎日ウォーキングしたりスクワットしたりしてるんですが、前駆陣痛のような痛みしかなく、いつくるのかビクビクしてます笑
    どっちにしろ、近いってことですかね😵💨

• 3月7日