※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の の
子育て・グッズ

生後20日の娘の沐浴時間について、退院後も午前中に入れているが、夜の方がいいでしょうか?

生後20日の娘です。
病院で沐浴が午前中だったので退院後も午前中に入れていますが、沐浴•お風呂の時間は夜のほうがいいのでしょうか?

コメント

さらい

退院後は、夕方いれていました。(*^^*)

• の の

の の

ありがとうございます、夕方のが赤ちゃんも寝るリズム作りやすいですかね(^^)

• 2月18日
Smama

初めまして🎵

私は、産院では午前中に入れてもらっていましたが、助産師さんから、か「赤ちゃんの昼夜のリズムを作ってあげるために、なるべく夕方くらいに入れてあげて」とアドバイスをもらったので、退院後からは18:00頃には入れるようにしてます♡

• の の

の の

そうなんですね!うちも夕方にずらして入れられるようにしたいと思います(^^)ありがとうございます♡

• 2月18日
赤いいちご

うちは夜にしていました(o^^o)
赤ちゃんにもよるかもしれませんが、
うちはお風呂で疲れるらしく、夜はわりと寝てくれましたよ♬

• の の

の の

うちの子もお風呂の後、ミルク飲んで1〜2時間以内には寝るので夜のほうがいいのかもしれないです☆

• 2月18日
赤ちゃん

私も18〜19時で20時には寝かせてます(*^_^*)

• の の

の の

コメントありがとうございます!20時に寝た後、3時間くらいでおっぱいっていう感じですか??

• 2月18日
オデちゃん

退院後は夜に入れて、おっぱい飲ませて寝かしつけてます◡̈

• の の

の の

お風呂後におっぱいあげて寝るのでやっぱり夜に入れたほうがいいですね(^^)

• 2月18日
ちはじろう

最初は、暖かい昼間にいれてましたが生活のリズムをつけようと思って途中からは夕方にいれてました。
1カ月すぎたら、そのまま夕方大人と一緒に、入るようにしました。

• の の

の の

もう少ししたら大人と入れるようになるので夕方にずらした方がリズムいいかもしれないですね☆
    そろそろ暖かくもなるし(^^)

• 2月18日