※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

家の暖房を切りたいけど、娘が寒いか心配。寝室は22度で、暖房を切るとバスタオルや毛布、布団2枚で大丈夫か考えている。皆さんはどう思いますか?

みなさん、暖房まだ使用していますか?💦
我が家は、寝室も17度~18度
リビングも16度、あがっても19度のため
エアコン2台使用中です💦
そろそろ切りたいなと思うんですが
娘がいるため寒いかな…と思ってます。
寝室は暖房22度設定にしてて寝るときは
バスタオルと布団一枚、シーツもモフモフではないものを
使用中です。暖房切って、バスタオル、毛布、布団2枚
かけたら大丈夫かな?って考えてるんですが
みなさんどうでしょうか?😂

コメント

たっくん

つけてますよー!
東北だからかな?寒いので、25ど設定です!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    東北は寒そうですね😆💦

    • 3月7日
ss

つけてます!
子どもたちは寝てる間に
お腹出したり布団蹴ったり
寒い!と起きることがあるので
あたたかくなるまでは
つけると思います😌

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    娘も脚力ほんとに凄いです💦
    寝てる時は大人しいんですけどね😂
    あたしも寒がりだから付けときたいけど
    電気代がやばくて(笑)(笑)
    こればかりは仕方ないですね😣

    • 3月7日
  • ss

    ss


    電気代やばいですよね😣
    今はしょうがないですね😔

    • 3月7日
りぃ

日中、リビングはつけています!
つけていて17度くらいまでしか上がりません😅

寝室はもうほとんどつけてませんが、冷えるなーという日だけ寝るまで20度設定でつけて、
寝かしつけたら切ってます★
キルティングの敷きパットに軽いブランケット1枚かけて、スリーパー着せてます!

赤ちゃんに掛けすぎてあまり重たくなるのは良くないと思います💦
そして17度あるなら毛布一枚で十分だと思いますよ!!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そーなんですよね💦
    掛けすぎかなとは思うんですが、
    いつも手足も冷たくて😣
    今日暖房切って様子みてみます!

    • 3月7日
  • りぃ

    りぃ

    ウチの子も冷たいですヽ(≧▽≦)ノ
    赤ちゃんは手足冷たくてもいいみたいですよ★

    大人-1枚位がちょうどいいそうです!

    • 3月7日