※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^o^)
妊娠・出産

38週です。朝、パンツに500円程度の水っぽいものが出ました。病院に相談し、様子見中。高位破水の場合、1回で終わることもありますか?大丈夫でしょうか?

38wです。

朝8時過ぎ頃
パンツの前面に500円程度、
そのままお尻の方まで線上に
水っぽいものが出ました。

出た感覚はありませんでしたが、
なんか濡れてるな〜と思い、
うんちもしたくて
トイレに行ったら、
グレーのズボンにも
500円程度染みるほど
濡れてました。

そのあとは1回も何も出ず、
お昼頃に不安になって
病院に電話しても
様子見でいいってゆわれたので
家にいてます。

高位破水の場合1回きりで
終わることってありますか?

この時間までなにもなかったら
大丈夫ですかね?😢

コメント

はるとママ

高位破水でしたが
ちょろちょろっと少しでて
尿漏れかな?と思って少ししたらまた
ちょろちょろっと出てっていう感じが
お腹に力が入る度にとか関係無く何回も続きましたよ🙌
前日におしるしもあったし既に微弱の陣痛もあったのでそのまま病院へ行き次の日の朝方出産しました!
人それぞれなのでなんとも言えませんが
お産は急に進むのでいつでも行けるように再度荷物の確認とかはしておいた方が良いと思います👶❤️👍

うん子森森

破水だったらと思うと怖すぎます😨
破水したことないので一度きりかわかりませんがお腹が痛いなど適当な理由つけて産科行っちゃいます😰

はな

私は同じ感じが数回ありましたよ!
心配だったので、どうしても検査してほしいと言って検査してもらうと破水でした😱

deleted user

私は38週の時に同じようなことがあり、私の場合は電話したら破水かもしれないから入院の準備をして来てくださいと言われ、結果前期破水でそのまま入院しました。
人それぞれですが、私は感染症にかかってしまいましたので、もう一度電話してみてほしいなー!!
違ったら違ったで安心ですから(*^^*)

りこ

私も先日同じような状況で、出産予定日だったので、
検査してもらいましたが、
破水の反応出なかったから、おりものが増えただけかな?ってことでした。
ただ、高位破水は判断が難しいから、また何かあれば連絡で自宅待機になりました。

高位破水わかりにくいみたいで不安ですよね😢
気になるようなら1度検査だけでもお願いしてもいいかもですね~。
違ったらそれはそれで安心ですし。

(^o^)

ありがとうございます☺︎