※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェラトーニ
子育て・グッズ

最近親子揃って風邪で、私は急性気管支炎で熱が下がらず、娘は風邪で咳が酷い。赤ちゃんも気管支炎になることがあるか心配。お風呂は入れず、衛生面が心配。

いつもお世話になっています、軽く長くなります。

最近いろんな、風邪が流行ってますが親子揃って風邪をひいてしまいました。

私は咳が酷く急性気管支炎と診断されたのですが薬を飲んでも未だに熱が下がらなくて高熱と微熱を往き来して長引いてます。

3か月の娘も咳と鼻水、くしゃみが出てて小児科ではただの風邪と診断されて薬は咳、鼻水抑える薬しか処方されませんでした。熱は全然なく元気です。
薬を飲んではいるものの娘の風邪は治る様子がないのでまた薬をもらうのですが…2人揃って咳が酷い時は吐き気を催してます💦

換気して加湿して鼻水吸いだしたりミルク、オムツ、グズりで中々休めず私も体力消耗してます💧

3か月の赤ちゃんでも気管支炎になったりすることがあるのでしょうか?
今はお風呂は入れず身体を拭くだけになっています。流石に入らない日が続くと衛生面でも良くないので熱は出てないから入れようかと思うのですが大丈夫かなぁ…。

コメント

ぴーちゃん

熱がなければ入浴させてあげた方がスッキリ気持ちよくなりますよ☆
うちの娘も鼻水が2週目に突入してます😅
鼻水の風邪って長引くんですよね💦
お子さんの咳はゼコゼコしてませんか?RSの可能性もあるかもですね💦
夜寝てても咳が出ていたりしたら、受診の時に少し大げさに伝えてもいいのかなと思います☆
育児があると休めませんよね😭
私も娘の風邪を貰って死亡してます…
そんな時は家事を最低限まで手抜きしてますよ☆

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

今日はお風呂入れてあげようと思います、鼻風邪ってそんなに長引くんですか⁉︎やっぱりこの時期だと花粉症の影響もあるのかなぁ…?
    咳をした後に背中に耳を当てるとゼェゼェと聞こえます、回数自体はそんなに連続ではないんですけどね…
    RS最近よく耳にしますもんね〜、心配です(;_;)

• 2月18日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

あまり咳がひどいなら、次の受診でRSとか大丈夫ですか?って聞いたら検査してくれるかなと思います。かといって、RSだったとしても特効薬がないので風邪と同じ薬なんですけどね💦
    小さいと肺炎になって入院しちゃうことが多いので、気になるようなら検査してもらって方がいいですよ!検査タダですし☆
    うちの子は一歳ちょいでRSになった時は熱もなく機嫌も良かったです😅
    ただ、咳と流れる鼻水がひどかったですね!
    それを移った私は点滴したりでかなり重症の風邪でした😭

• 2月18日
  • ジェラトーニ

ジェラトーニ

肺炎は大人でも辛いですもんね。
    早めの処置をしてもらいます。
    次行った時に聞いてみたいと思います、大人もうつるのか😵気をつけたいです>_<

• 2月18日