※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わゆかやん
お仕事

就活中で焦っています。子供のこども園の手続きが迫っており、転勤族で土地勘もなく困っています。同じような状況の方、いますか?

就活中です、焦ってます💦
子供はこども園決まってますが、証明書を毎月10日までに出さないと、翌月は入れないようで。
他に探してたママさんも決まらない〜と言ってたけど、決まっちゃって、もしかして自分だけ?って感じの園から連絡あり、余計にどこか決めないと、ヤバイ…と(T . T)
転勤族で昨年末、引っ越してきたばかりで、土地勘もなく、手こずってます。。一時預かり使いまくって💦
同じように、まだ就活してる方、いらっしゃるのかなぁ?

コメント

moaning san

マザーズハローワークとか
近くにありませんか⁇

• わゆかやん

わゆかやん

うーん、こちらからだと45分ぐらいかかり、行ってません。
    前に住んでた所では近くにあって、行ってました!

20分の1番近い普通のジョブカフェには一回行って面接指導受けたのですが…

まず仕事探しが、この地区では、車で20〜30分は当たり前らしく、狭い範囲しか見てなくて、完全に出遅れましたσ^_^;💦

なんとか、まだ求人は少しあるので、
    どこか良い所で何とか決めたいです。

• 3月7日
  • moaning san

moaning san

私も4月に息子が入園する事に
    なったのですが、未だに仕事が
    見つかっていなくて焦って探し
    出した所です😓
    お互い頑張りましょう🙃

• 3月7日
  • わゆかやん

わゆかやん

コメントありがとうございます!!
    4月入園だと、一応、あづかってはくれるんですね、
    ほんと、焦りますよね(T . T)
    でも出来るだけ良い所で決めたいです、お互い頑張りましょ!🙃←頭冷やす感 笑

• 3月8日