※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐると
家族・旦那

インフルエンザ4日目です。診断された日は39.0℃ありましたが、2日目から…

インフルエンザ4日目です。
診断された日は39.0℃ありましたが、2日目からは36.7℃まで下がり、食欲もあり、とても元気です。
まだほかの人に移す可能性はあるので、公園や買い物には行ってませんが、
午後から15分ほど庭にひなたぼっこぐらいですが、となりの家の人がいない事を確認して出ました。

何の気なしにその事を旦那に話すと、

いや、でちゃダメでしょ。

と。

え?庭よ?隣おらん事確認したよ?

と言うと、

そう言う問題じゃないよ

と。

インフルエンザといえどもうむちゃくちゃ元気で家の中を走り回ってます。
ごはんも普通に食べるし、もちろん水分も取ってます。

庭に15分出ることも許されないんでしょうか?
私がしたことは非常識なことだと思いますか?
もやもやします

コメント

ひのき

どちらの言い分もわかる気がします、難しいところですね😭
動けるような月齢になった子供はパワフルだし家のなかに閉じ籠ってるだけでもストレス溜まりますよね。
特に体調悪くても元気なときが一番大変、よーでるさんのお気持ちもすごくわかります😂
でもインフルエンザになり4日目ということでうつる他者への心配の他にもまだ免疫力も下がってる状態なので何があるかわからないと旦那さんもお考えなのかもしれないですね😊
あたしは人混みでなく加えて15分程度なら非常識では全然ないと思いますが旦那さんのご意見もどんなお考えであるかまでは察することはできませんが一理あるとは思います😊

みき

庭でその程度ならわたしは有です!
常識か非常識かでわけるのであれば非常識なのかもしれませんが、まだまだ小さく、体力ありあまってる子供相手に何日もひきこもりにつきあわなくちゃいけない自分も辛いし…
子育てはそういう枠にとらわれるとストレスだらけですからねぇ💦