※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビーンズ
産婦人科・小児科

赤ちゃんが風邪で鼻水や咳が続き、薬を飲んでいるが症状が改善せず、明日もう一度小児科に行く予定。熱はなく元気はあるが、声がハスキーになっている。普通の風邪か心配。

赤ちゃんの風邪について!
1日から鼻水が凄く、小児科に行きました!
鼻水と、夜寝てる時に急に向けて激しい咳をします。
その事を伝えると、喉を見てくれて少し赤いね〜と言われました。
鼻水が喉に流れ、溜まり喉が痛くなってるみたいでとりあえず鼻水を止めるシロップと、気管支をひろげるシロップを1週間分もらいました。
ずっと家にいて、大人しくしていますがあまり良くならず、相変わらず鼻水ダラダラ、今は痰が絡んでる咳をして、泣く時声が超ハスキーになっています😭😭
寝るときはまだ鼻水ジュルジュルで口呼吸、たまにはぁはぁ口呼吸しながら寝ています。
薬は土曜日分までありますが明日小児科にまた行こうと思っています😭
これ普通の風邪なんですかね〜😭
ぐったりはしてませんし、ご飯も完食、よく動きます!
ちなみに熱は36.9度で平熱なので熱はないです!

コメント

あちこ

うちもかれこれ一ヶ月近くそんなです😅

見かねて耳鼻科連れて行って、アレルギーの薬が出たので今日から飲みます。

先生いわく、季節の変わり目の鼻炎は長引く事が多いので、こまめに鼻吸いして寒暖差や湿度を保てるといいんだけどね、との事でした😫

みててかわいそうだし早く治ってほしいですよね💦

• ビーンズ

ビーンズ

1ヶ月も…😭😭
    今まで小児科しか連れて行ったことがないのですが普通の耳鼻科に連れて行けば赤ちゃんもみてもらえるんですか?😭
    寝苦しそうにしてるのもかわいそうで見てられないですし鼻吸いはギャン泣きだしで…😱

• 3月7日
  • あちこ

あちこ

耳の掃除もしてもらえるし、ギャン泣きでしたが吸引してもらって鼻腔を広げる薬を入れてもらったらこころなしか呼吸も楽そうです☺️

鼻吸いはうち電動の、メルシーポット使ってます。

義理の姉が、なんだかんだで小学校低学年まで鼻吸い器つかってた&口の奴はうつるし壊れるからと、電動を勧めてくれました。

早く治りますように😭✨

• 3月7日
うみ

咳、鼻水なら耳鼻科の方がいいかもしれません。うちの子もずっとそんな感じです。今まで小児科に行ってましたが、(熱もあったので)今度耳鼻科へ連れていこうと思います💦

• ビーンズ

ビーンズ

小児科にしか連れて行ったことがないのですが普通の耳鼻科に行けば赤ちゃんみてもらえるんですか?😭😭

• 3月7日
  • うみ

うみ

見てもらえますよー🎵小児科並みに子供います😅花粉の季節なので混んでるとは思いますが…
    鼻水も吸ってくれるし、薬の量も違いますよー‼

• 3月7日
  • ビーンズ

ビーンズ

そうなんですね🥺助かりました…😭さっそく明日耳鼻科に行ってきます😭ありがとうございます✨✨

• 3月7日
はじめてのママリ

うちの下の子もそんな感じです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、途中で投稿してしまいました。。。
    上の子もよく鼻水が長引いていたので、鼻水を吸う機械を買いました!
    こまめに吸ってあげると、だいぶ咳も治まり、楽になったみたいです^_^
    下の子も同じなので、だいぶ機械が活躍しています^_^
    たぶん今の時期だと花粉症とかも心配ですよね( ; ; )
    早く治りますように!

• 3月7日
  • ビーンズ

ビーンズ

うちは電動ではなくママ鼻水とってっていう鼻吸いを買って吸ってるのですが暴れるしギャン泣きでかわいそうで…😭
    あまり鼻吸いをせずに鼻水出たら拭き取る程度にしてたのですが今からこまめに鼻吸いします😭😭😭
    ありがとうございます🥺✨

• 3月7日
まめ

メルシーポットあるといいとおもいますよ!
こまめに吸ったほうが治りも早いと耳鼻科、小児科の医師にもいわれました!

鼻風邪はながびきますよー!
最初が肝心だとおもいます!

さぽん

うちの子も同じ症状です。
双子なのですが、
28日に小児科へ行って診てもらい、痰切りと咳止めのシロップをもらいました。
1人はこの薬で良くなってきました。
もう1人は全くよくならなかったので、4日にほかの小児科に連れて行ったところRSになっていました…。
今は吸入器と気管を広げる薬を飲ませていてだいぶ良くなってきました!

ビーンズ

まとめてお返事すみません💦
今耳鼻科に行ってきました😭😭
喉の赤みは無くなっていたらしく綺麗だよと言われ、風邪の可能性は低いらしく、鼻水を取ってもらったのですが大量に取れました😭
アレルギー性のものだろうと…😱
親は花粉症があるか聞かれ、私は花粉症ないのですが、旦那は花粉症が結構酷くて…娘も花粉症の可能性が高いと言われました😭

さっそくメルシーポット、調べてお店に見てきます🥺✨
本当に皆さん色々なご意見ありがとうございました😭❤️