※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

ピルを飲んでいる19歳女性が、生理前の症状があるため妊娠検査薬で検査したところ、うっすら赤い線が出た。ピルの服用や性交のタイミングについて疑問があり、妊娠しているのか不安。意見を求めています。

19歳 女です。

今日(3月7日)から7日間休薬しています。
しかし、最近下腹部に違和感があったり、頭痛、寝つきにくい、寝る時暑い、微熱、だるさ、があり、ピル飲んでいるのに生理前の症状あるのか疑問に思っていて、今日なんとなく妊娠検査薬で調べて見たら、うっすら赤い線がでたのですが、これって陽性なのでしょうか?

ちなみに
生理始→2月8日
生理終→2月14日
ピル飲み始める事を決め、遅い飲み始めですが2月14日の朝から飲み始めました。
その1週間は性交はしなかったです。
性交したのは2月23日24日、3月3日です。
毎日飲み忘れはありませんでした、時間もズレても2時間ぐらいです。ほぼ毎日便秘でいつも土曜日には決まって便通がよすぎて朝昼食後必ず出ます。
飲み始めがいけなかったのか、性交した日に便通がよすぎてピルの効果がなかったのかそもそも妊娠していないのか…

ご意見お願いします。

コメント

deleted user

陽性だと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵日付近に行為してるので可能性は高いです。

    • 3月7日
  • ☺︎

    ☺︎

    やっぱりそうなんですね😦

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ピル飲んでてもゴムしてても行為してれば可能性は少なからずありますよ。

    • 3月7日
  • ☺︎

    ☺︎


    たしかにそうですよね。その覚悟の上でしないとですね。

    • 3月7日
deleted user

妊娠していると思います。わたし自身ピルを飲んでいて不安で検査薬使いましたが、ピルの影響で陽性になることはなかったですよ。
今回から始めてのピルでしたか?
薬によって開始日が異なりますが、病院での指示でしたか?もしかしたら開始日が遅かったのかもしれないです。
聞いた話ですが、ピル飲んでても排卵してしまうことは稀にあるらしいですよ💦

  • ☺︎

    ☺︎


    開始日が遅かったんですね…
    以前生理を遅らせるためにピルを飲んだ残りが残っていたのを思い出して、まだ生理中でしたしネットで調べたらクイックスタートと言う飲み始め方もあると書いてあったので大丈夫かな!て思って服用し始めたんです。
    それがいけなかったんですかね。

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、今回が初めての場合は生理開始日に飲み始めますよ💦なので遅かったんだと思います…
    彼氏さん親御さんよく話してみて、今後の事は決めてくださいね。しかし避妊の行為を自分なりにしていたので無計画では無かったと思うので自分を責めないで下さいね。

    • 3月7日
  • ☺︎

    ☺︎

    そうだったんですね…!
    今さら後悔しても遅いですが、すごく後悔です。
    ありがとうございます😔

    • 3月7日
🌹

陽性ですね、おめでとうございます

  • ☺︎

    ☺︎

    実は未成年であることもあり、経済的にもまだ妊娠は望んでなかったんです😢

    • 3月7日
  • 🌹

    🌹

    そうなんですね😭
    私は18で産みましたがやはり親や経済的な面で難しいところもありますしね、、

    • 3月8日
  • ☺︎

    ☺︎

    苦労されてるんですね😔

    • 3月8日
deleted user

生理終わってから性交した日を見れば通常であれば排卵日っぽいのでこれだと陽性だと思います。
妊娠希望されているのですか?

  • ☺︎

    ☺︎

    未成年、経済的にもまだ妊娠は望んでなかったんですが…。
    いずれしないといけない彼氏に報告してどんな反応されるのか怖いです。

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。
    ピルは飲んでいてもやはり妊娠を希望されないようでしたらコンドームを付けるべきだと思います。
    色々な意見は出ると思いますがM.Mさんなりに色々が考えて頑張ってくださいね。

    • 3月7日
  • ☺︎

    ☺︎


    本当にその通りだと思います。
    後悔して仕方が無いです。
    ありがとうございます🙏

    • 3月7日
ママリ

陽性だと思います!!

  • ☺︎

    ☺︎

    ありがとうございます🙏
    ひとつの命が出来た奇跡を喜ぶべきですよね…

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    いろんな意見があると思いますが、自分の人生強く生きてください☺︎

    • 3月7日
  • ☺︎

    ☺︎


    ありがとうございます😭

    • 3月7日
りんたろすchan

陽性反応ですね( ˊᵕˋ )
おめでとうございます。

ピルを飲まれていたということは
避妊目的で飲まれていたんですかね?

性交されたのが生理開始日からいくと
排卵日付近にはなるので、
妊娠の可能性大ですが…
避妊(コンドーム)はされておられなかったのでしょうか(>_<)

  • ☺︎

    ☺︎


    普段から生理痛が酷くて飲み始めることを決めたんです。
    以前もピルを飲んだことがあって、その時もピル以外の避妊をしなくて妊娠しなかったのもあり、安心しきって他の避妊はしてませんでした。
    何が原因で妊娠したのか…😔

    • 3月7日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    そうだったんですね(>_<)
    もしかしたら、今回の飲み始めた日が遅かったのだと思います。

    しかし、赤ちゃんがM.Mさんのお腹を選んで来てくれたのです(*^^*)

    まず親御さんに話して、彼氏さんにお話しましょう(>_<)

    • 3月7日
  • ☺︎

    ☺︎


    彼氏から責められる覚悟の上で話さないといけないですね😔
    でも、妊娠する確率てすごく少ないんですよね、その中で望んでないにしても私のお腹に来てくれた奇跡に感謝したいです。

    • 3月7日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    責められるのはおかしいと思います。
    彼女がピルを飲んでることを過信して
    コンドームしなかった彼にも責任はあります。

    10代の妊娠率は高いと思います。
    卵子も健康なものが多いですし
    年齢を重ねる毎に、卵子も同じように年齢を重ねていくので…。
    [その中でも正しくピルを飲まれてる方は、排卵を止めるようにしているので健康な卵子が飲んでない方より多いそうです]

    お空の上から見ていて、自分の運命をわかった上で選んできてくれてるので
    よく話し合ってくださいね(*^^*)

    • 3月7日
  • ☺︎

    ☺︎

    ありがとうございます。すごく気が楽になりました。来週あたりもう一度検査薬を使ってみて変わらず陽性だったら、彼氏にも報告しようと思います🙏

    • 3月7日
e.

陽性ですね!
妊娠されてますよ!

  • ☺︎

    ☺︎


    そーなんですね!
    ありがとうございます。

    • 3月7日
  • e.

    e.

    検査薬は妊娠してる時しか線は出ないので…
    線の濃い薄いも関係ないですし…
    線が出ないのは陰性の場合のみです。

    • 3月7日
  • ☺︎

    ☺︎

    そーなんですね…
    現実を受け止めます。

    • 3月7日
りんご

2月で20歳になりました!
2歳の娘がいてお腹に2人目妊娠中です❣️
下ろすことを考えているのでしょうか…?💦

  • ☺︎

    ☺︎


    下ろしたくはありません。でも、経済的に考えると厳しい部分もあります。
    彼氏の意見もあるので相談してみたいと分からないですが。
    やっぱり、10代で子供を産むと周りから言われたりしますか?最近、結婚する同級生もいて友達は大丈夫なのですがもし職場に報告した時になんて言われるか…

    • 3月7日
  • りんご

    りんご

    早く彼氏に報告して相談し合った方がいいですよ!!!

    周りからは特に何も言われません!
    もし言われたとしてもそんなん関係ないし親なんだから堂々としてなくてわ😊💕

    • 3月7日
  • ☺︎

    ☺︎

    来週あたりもう1回検査薬して陽性だったら報告しようとおもいます😔
    たしかに関係ないですよね!
    ありがとうございます!!

    • 3月7日
うみ

確かピルって1時間ずれたら
効果が弱まると聞きましたよ😔
妖精だと思います。

  • ☺︎

    ☺︎

    え。1時間で弱まるんですか…。
    平日は仕事があるので7時頃に飲んでて、休日は起きるまで寝てたので10時頃にの日もあったかもしれません…

    • 3月7日
  • うみ

    うみ

    私の友達が避妊目的で
    ピル飲んでるんですが
    産婦人科の先生に絶対に
    ズレたとしても30分前後だけね
    って言われたそうです😱
    それ以上ズレると効果弱まるよと…

    • 3月7日
  • ☺︎

    ☺︎

    30分ですか?!🥶
    私の行った病院ではそんなこと言われなかったです…病院のせいにしてもダメですね😅

    • 3月7日
  • うみ

    うみ

    でも、産婦人科さんの
    説明不足も悪いと思います😔
    ピルの知識なんて実際
    一般の人には分からないんだし
    細かく説明欲しいですよね…

    • 3月7日
  • ☺︎

    ☺︎

    今では後悔する事だらけすぎて頭が忙しいです(笑)
    1から100まで説明してほしいです🥺

    • 3月7日
  • うみ

    うみ

    確かに説明不足のせいで
    望まない妊娠をしてしまったら
    後悔しますよね😱😱
    きちんと避妊していたのに…
    本当にですよね!
    事細かく説明されないと
    こっちはなんも分からないんだよ!
    って文句言いたいくらいですね💦

    • 3月7日
  • ☺︎

    ☺︎

    ほんとうにそうですよね!

    • 3月7日
みっちょ

ピルは生理が始まった日から5日以内に飲み始めないと避妊の効果はないそうです。生理のときの出血を減らす効果はあるようですが、排卵はあるので、避妊目的なら効果はないと以前言われました。なんで妊娠したのか?って言うのは飲み初めが遅くなったのが原因でしょう。ということは排卵日には排卵されて、タイミングが合ってしまったんでしょうね。
複雑でしょうが、まず彼氏さんとよく相談されるのがいいと思います。私は中絶でもいいと思いますよ。子供1人育てるのは簡単ではないので(^_^;)ただ、中絶も身体的にも精神的にも女性の負担が大きいし、後悔しない選択ができるといいですね。

  • ☺︎

    ☺︎

    そーだったんですね。
    五日…あと2日早ければ。
    彼氏とも親とも相談したいとおもいます。
    相談なんですが、まだ性交から2週間も経っていないし、休薬もまだ1日目なのですが彼氏に明日、あさってぐらいで報告するのって早いと思いますか?

    • 3月7日
  • みっちょ

    みっちょ

    早くはないと思います✨つわりみたいなかんじもあるんですよね。悩む時間はたくさんあった方がいいだろうし、彼氏さんはびっくりはするでしょうけど、二人のことは二人で考えた方がM.Mさんも楽になれると思いますよ。親御さんにはその後で報告でしょう。結婚してた私でも報告は勇気がいりました(^_^;)中絶なら12週までに決めないといけないし、産むならお金を考えないといけません。産婦人科に二人で行ってみて、看護師さんや保健師さんにも話を聞いてもらうのもいろいろ教えてくれるかもしれません。意外と産むまではどうにかなりますよ。その後の生活は親御さんの助けは絶対必要と思います。頑張れ!

    • 3月7日
  • ☺︎

    ☺︎

    12週!意外と早いんですね😶
    ありがとうございます!😭

    • 3月7日