※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたーぷらちな
子育て・グッズ

車で買い物に行く際、抱っこ紐かベビーカーか悩んでいます。ベビーカーを常備するメリットや不便さについての意見を教えてください。

車で買い物に行く人に質問です🙇‍♀️
スーパーやショッピングモールに着いた時に
抱っこ紐で買い物していますか?
ベビーカーで買い物していますか?

現在抱っこ紐で買い物をしているのですが、毎回ショッピングモールやスーパーに着くたびに、(お店がばらばらで何箇所か回ってるので車の乗り降りが頻繁)抱っこ紐をつけて、チャイルドシートから外し、抱っこ紐に乗せる。
この作業が大変だなぁ…子供が寝てるときだと申し訳ない…と感じてしまい、簡易なB型ベビーカーを車に常備した方が子供も楽なのかなぁ?と最近思ってます。

ベビーカーを常備している方は軽量重視ですか?買い物かごが乗せれる実用性重視ですか?それともコンパクトに折り畳めるタイプですか?

あとベビーカー常備していたけど、こういうのが不便で辞めましたって方の意見もありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ナツ花

私もお店のカート利用してます(^ー^)

• すたーぷらちな

すたーぷらちな

カートがないor使えない場合だとどちらですか?

• 3月7日
  • ナツ花

ナツ花

なければ、普通に抱っこしてました(^ー^)
    どちらも持ち歩かないので( ̄▽ ̄;)💦

事前にカートがない場所にいくと分かっていれば、ベビーカーを持っていってます🎵

• 3月7日
  • すたーぷらちな

すたーぷらちな

やはりベビーカーの方が良いですかね🤔
    抱っこ紐だと毎回付けたり外したりが大変な上に、子供が寝てる場合だと起きてしまうので…やはりベビーカーが便利そうですねぇ

• 3月7日
あやぱん

お店のカート、ないときは抱っこです!ベビーカー乗せるときはあまり買うものがないときです❗左手でベビーカー、右手にカゴになるので持てません😱😱😱ベビーカーだと袋詰めは楽ですが、そもそもやっていただきたいですよね😨どうしようもないときは最悪ネットスーパー利用してました❗

• すたーぷらちな

すたーぷらちな

やはりカゴの事を考えると、抱っこ紐が安定しますね🤔
    カゴを乗せれるベビーカーがあれば一番になりますかね✨

• 3月7日

お店のカートがあるときはカート、ない所に行く時はA型ベビーカー積んでったりしています!そろそろB型も乗れるので、最近はB型ベビーカー持参したりしています\('ω')/
買い物(食品とか)買い物のときは専らお店のカート、ないときは抱っこ紐にしてお店のガラガラしています。ちなみに抱っこ紐は普通(エルゴ)のは邪魔なので、クロス抱っこ紐(タックマミー)常用しています。かさばらないので便利ですよー✨

• すたーぷらちな

すたーぷらちな

細かく有難うございます🙇‍♀️
    私の買い物の時間が長いためエルゴじゃないと肩がやられちゃうのがネックです😭
    ほんの少しの時間だったらコンパクトな抱っこ紐でもいいですよね😊

• 3月7日
緑の野菜嫌い

ベビーカーを車に常備しておいて
車から降りてすぐベビーカーに乗せて
買い物中に飽きたら抱っこ紐してました💡
スロープがなかったりする所もあったので
軽量重視で買い物カゴは
腕にかけて買い物していましたよ😅

• すたーぷらちな

すたーぷらちな

ベビーカーだと買い物カゴがやはり気になるところですね🤔
    腕の力の見せ所🤩

• 3月7日
miiiiimama

乗っている車に合わせて購入するのがいいと思います!!
B型ベビーカーで、軽量重視だと買い物かごは下げたらベビーカーひっくり返っしてしまうのでカゴを乗せられるものにするならそれなりの重量感と安定性あるものえらぶといいですよ✨

買い物かごそのまま入るのは
AB型 グレコ
B型 CURIO
だと思います✨
CURIOは使い勝手いいですが、軽自動車とかだとスペース的に乗せられるか不安です。

コンパクトにたためるものだと
アップリカ ナノスマート・スティックやNewoxやスマイビー・カトージのドルフィン・サイベックスイージーSなどありますのでご自身の手に取って使いやすさと車に合うものがいいと思います✨

ちなみに私はペグペレーゴ Siを使っています。カゴをハンドルに下げて買い物できて重宝してます!!

• すたーぷらちな

すたーぷらちな

車はミニバン(Lサイズ)なのである程度の大きさなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
    皆さんの意見を聞いてると、買い物カゴを乗せれるタイプがとても便利そうに感じました💡
    画像のベビーカー、なんだかとても強そう!🤩

• 3月7日
  • miiiiimama

miiiiimama

買い物かご乗せられるとなるとやはりグレコかキュリオかなと思います🎶

上の画像のものはキュリオです❤

この画像は私が使っているペグペレーゴSiになります。
    ピリコミニだと1kg程本体が軽くなるので車の使い勝手はいいかもしれません‼️
    私はハンドルに買い物かご下げるか、
    抱っこしている時は座面をフラットにして買い物かごを乗せています(ノ∀`笑)

• 3月7日
  • すたーぷらちな

すたーぷらちな

カゴを直におけるタイプが理想的ですかね✨
    マイカゴもあるので、置けるとだいぶ助かりそう🥰

• 3月7日

miiiiimama

かごの大きさで入る入らないあるみたいなので何種類か試せるなら試した方が良さそうですね!!
    後は実際使っていた方に質問したりですね

グレコのシティーカーゴの画像も貼りますね🎶グレコはシティーエース・シティーカーゴ・シティートレックと何種類があるそうです。

調べていたらベルベビーのハイシートとアカチャンホンポのインファンタジー・ココロン ハイエアーもかごが乗せられるみたいですよ(*´艸`)

• 3月7日
  • すたーぷらちな

すたーぷらちな

沢山の情報有難うございます🙇‍♀️
    カゴを直で乗せられるタイプ、種類も多いようで助かりますね!
    赤ちゃんの下にスポッと入れられるタイプなら転倒の心配もなさそうかなと見ていて思いました!
    あとは重量と値段を考慮してどれを買うか検討します🤩
    ベビーカーは種類が多いけど、用途次第で買わないと後々後悔しそうですね💦

• 3月8日

miiiiimama

すみません
    画像を貼り付けていませんでした( ˊᵕˋ ;)💦
    重いものを乗せても安定性高く押しやすいのはキュリオですね!!

ベビーカー軽量のものは重たい物を乗せると押すのが重くなります😢

本当に用途次第で買うもの変わります‼️
    メルカリでも安くて綺麗な状態のものも出てますし、例えば
    イオンのマイカゴ入る大きさですか?
    荷物たくさん積んだ時の押しやすさなど細かく聞くと経験値から質問に答えてくれると思います🎶

• 3月8日

スーパーは抱っこひも、
ショッピングモールはベビーカー、
1歳過ぎてからはスーパーはお店のカートです☺️

B型ベビーカー積んでますが、
カゴ別で持つの嫌なのと、
いちいち出して乗せて、
って面倒なのでモールやお散歩など長時間の時しか使ってません😵

• すたーぷらちな

すたーぷらちな

やはりベビーカーはベビーカーで面倒くさいのはありますよね…
    抱っこ紐もベビーカーも面倒くささは同じなのかな🤔
    悩みどころ😓

• 3月7日