※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

昨日熱が出て病院へ行き、座薬と粉薬を処方された。夜中に再び熱が上がり、朝には下がったが体調が悪い。子供の発熱について心配している。

昨日の朝に何だか体が熱いかな?と思い、熱を計ったら38℃!!今まで一度も風邪をひいたこともなく、熱も出たことなかったので慌てて病院へ行きました!
風邪との事で喉が赤いといわれました!3回分の座薬とたん切りの粉薬を5日分処方してもらい帰ってきました。
熱はあるものの、おもちゃで遊んだり笑顔も出ていたので薬を飲ませ、お家で安静にしていました!その夜、寝かしつけしたとおもったら、夜中にまた熱が上がってしまい、39℃を越えて辛そうだったので座薬を使ってみました❗
その後、ミルクを飲み何度か起きてしまうものの朝までなんとか寝てくれました。
そして、今朝は37℃まで下がってはいたものの昨日より体調もよくないようで1日グズグズです…ひたすらに抱っこしたりしてるんですが喉も痛いようで大泣き。冷えピタ貼ったりして少し眠れていましたが、子供の発熱ってこんな感じなんでしょうか?
また、今夜も熱上がっちゃうかなぁ…見ててかわいそうで…
来月から保育園にも行き始めるので今後しょっちゅう風邪ひいたりなんでしょうね!

コメント

ナツ花

夕方~熱はあがり、朝に下がるのが通常です(^ー^)
日中そんなに変化なく、お昼寝後などの夕方からまた発熱…なんてことは日常茶飯事です🤣🤣

くう、寝る、あそぶができていれば基本大丈夫ですよ(^ー^)

• ななこ

ななこ

回答ありがとうございます🎵
    昨日より今日のほうが少し食欲は落ちていて…今日はおもちゃで遊ぶ気分にもならないみたいで一日グズグズしてますね❗

• 3月7日
ゆり

うちも今日の朝早くからグズズグ目覚め、いつもは機嫌よく起きるのにあれ?と思い、普段の流れをしようとしたらずーーーーっとグズズグでした🙄熱ありそうだなと思ってましたが、暴れてうまく測れないので昼前に無理やり測ったら8.5度😳息子も1度も熱やら風邪やら引いたことなかったので、辛そうで😨💦脇に挟めるやつ、ドラックストアで買いました!保冷剤入れるやつです!あるないで言ったらあってよかったかな〜と🤔これからまたきっと熱上がりそうですよね、、😭💦お互い頑張りましょう😭✨

• ななこ

ななこ

回答ありがとうございます🎵
    息子さんも同じ10ヶ月なんですね❗夜になるとまたグズグズはひどくなるかと思うので大変ですけど頑張りましょうね❗子供達が一番辛いですからね❗
    脇に挟めるやつが売ってるんですね⁉️今度、見に行ってみようと思います(。・ω・。)ゞ
    食欲とかはあるんですか?

• 3月7日
  • ゆり

ゆり

昨日はバナナ1本とベビーダノン食べてくれました!今日はバナナ半分でいらなーいとされたので、それだけです😳普段ご飯食べなくて、バナナは食べるのでいらないしたのに驚きです😭💦昨日の夜と今日の朝に座薬使い、今7.5度前後をうろちょろしてます🤒あやさんの娘さんはどうですかー??

• 3月8日
  • ななこ

ななこ

うちも昨日はあまり食欲がなくて困りましたΣ(´Д`;)寝かしつけした後も1~2時間おきぐらいに泣いて起きちゃって大変でした。喉が痛いのと鼻水で鼻がつまってしまってるみたいで苦しそうです。。。今日はいつもよりは少ないですけどわりと食べてくれた方だと思います❗日中も37.4℃とかで今もお風呂から出て計ってみたら37.3℃だったので少しずつは落ち着いてきてくれてるのかな?と思ってます。また、今夜がどうだかわかりませんが…泣
    ゆりさんの息子さんもまだ少し様子見な感じですねー( ;´・ω・`)

• 3月8日