※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
サプリ・健康

昨年、病院で多嚢胞卵巣症候群の可能性があると言われてそのままにして…

はじめまして。
昨年、病院で多嚢胞卵巣症候群の可能性があると言われてそのままにしてたのですが、今回別件でまた婦人科にかかり、また同じような事を言われました。
年内には結婚予定ですので妊活も視野に入れているのですが、なんかどんよりしています。
多嚢胞卵巣症候群の方で排卵促進剤以外に、飲んでるお薬などあれば教えていただきたいです。
サプリメント、漢方薬などなんでもよいので教えてくださいm(__)m

コメント

ai1355

それは心配ですね。

私は生理痛が酷すぎて受診し、卵巣嚢腫で結構やばかったらしく即手術を受けました。

手術後3年以内に子供産んだらお腹の中きれいになるから頑張って💨って先生に言われて、当時22才の私は漠然としていたのですが、その事を間に受けて頑張ってくれた彼が今の主人です。

無事にかわいい子供2人授かりました😊

仕事ばかりで超運動不足だったので、血行が悪かったのも原因かと勝手に思い、体質改善のためジムに通ったり、養命酒飲んだり疲れない程度によさげなことしてみました💨💨

冷えの影響を1番モロに受けるのが子宮系らしいので冷やさないよう心がけるだけでも違うかもです‼️

• あや

あや

回答ありがとうございます❗️
    落ち込んでても仕方ないので、できることから始めます!

• 2月18日
もも

こんばんは。
私はとうきしゃくやくさん飲んでましたよ。でも、生理不順だと言ったら処方されただけです。
無排卵だったので、病院ではグリスリンを勧められ、高いので飲むかどうか迷ってましたが、結局飲まずに終わりました。
pcosにも、重い、軽いがあるようですが、ネットの情報では、
ダイエット、ストレスを溜めない、食生活、運動をすることが良いと書いてたので、オススメのサプリではありませんが、上記のことを気をつけたら良いと思います。
回答になってないかもしれませんが、私は糖分を摂り過ぎていたので、糖質制限をしていました。
あと、飲み物は、ルイボスティーにし、体を冷やさないように腹巻をつけたり、半身浴をしたり、歩ける時1時間以上は歩くようにしました。自分でできる体質改善も、この症状って大切だと思います。

• あや

あや

こんばんは、回答ありがとうございます❗️
    そうですね、なんだかネットで色々調べてるうちに頭が混乱してました。
    生活見直して、自分で出来ることやっていきます。

• 2月18日
  • もも

もも

私もpcosですごく落ち込んで泣いたけど、妊娠できました。
    基礎体温つけられてますか?
    わたしもそこからはじめました。排卵に問題が出てしまうことが多いので、生理がなんとかきていて、基礎体温二層であれば、そんなに心配いらないと思いますよ。
    私は二層ではなかったですが、、、。これから旦那様と楽しい新婚生活送れるよう祈ってます^ ^

• 2月18日
  • あや

あや

基礎体温つけてます!まだつけ始めたばかりですが…
    昨年先生に言われた時は若干の生理不順と不正出血等ありましたが、段々生理周期が整って来ていた矢先の今回の事だったので…
    まだまだ妊活ひよっこなので、色々勉強していきたいと思います^ ^

• 2月18日