※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つゆ
お金・保険

現在25歳の夫婦です。貯金額に不安を感じており、専業主婦でパートに出る予定ですが、親戚のお祝い事や結婚式で貯金が増えず悩んでいます。

現在夫婦共に25歳です。結婚して2年です。貯金が夫140万 私250万 子ども70万です
ママリを見てると桁違いなのでとても心配になります。
専業主婦で、あと一年したらパートに出ますが、なにかと親戚のお祝い事や結婚式などでなかなか貯金が増やせません。お金の不安が募ります、、

コメント

のん

年間100万貯金できればいいのでは?
専業主婦ならなおさらです。

モモ犬

私は10歳年上です💦
夫婦ともに社会人経験10年以上なので、貯金額が多くて当たり前です😂
むしろ、学費と老後資金を同時に貯めないといけないので、これからが大変です😭
お二人ともお若いですし、旦那様の収入が上がっていく可能性があったり、奥様がパートに出るなら、大丈夫ですよ!

なっつ

むしろ順調に貯められてるなと思います✨
私も貯めては出て行きの繰り返しですよ😫

雷注意

自慢できる額の人しかこういうところで書き込めないですよ😅
なのでみんな財産持ってるなー!って思いがちですよね。
その月の支払いでいっぱいいっぱい!もしくは出たり入ったりで全然貯金額増えない!みたいな人の方が多いぐらいだと思いますよ。
あまりネットの情報に耳を傾けない方がいいです。

あやか

まだまだお若いので大丈夫ですよ。
主人は28の時
結婚の為の結納とかで貯金0でしたよ。
貯蓄額が多い方は少し年齢が上なのかもですよ。
健康でちゃんと働けていれば
貯金はたまっていきます。
お互い頑張りましょうね(^^)