※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama☻
子育て・グッズ

4月から千葉市の保育園に入る際、4/25に復職する場合、4/22から入れるでしょうか?平日4日の仕事でも平日5日間保育園に連れて行っても問題ありませんか?標準保育時間は15:30過ぎに迎えに行ってもいいですか?初めてのことで質問だらけです。

4月から千葉市の保育園に入るのですが、4/25に復職するとしたらその週の始めの4/22から入れてもいいんでしょうか?(ーー;)
あと平日4日の仕事でも平日5日間保育園に連れて行っても問題ありませんか?😞
それと標準保育時間ですが15:30過ぎに迎えに行ってもいいんですか?
初めてのことで何もわからなくて質問だらけですがわかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

あいこ

復職予定より先に
慣らし保育あると思いますよ🙂
入園式あると思いますが、次の日から、慣らし保育あります。
そういった説明などありませんでしたか??

• nanamama☻

nanamama☻

娘が入る保育園はならし保育も入園式もないと言われました😨

• 3月7日
  • あいこ

あいこ

えー!そうなんですね😭
    ちなみに入園は何日となってますか?

• 3月7日
  • nanamama☻

nanamama☻

4月中なら入園の日も自分で決めていいっぽいです‥😅
    また保育園に行ったときに聞いた方がいいですよね(><)

• 3月7日
ねこ

公立保育所に先日入所しましたが、慣らし保育無しで入れました😅💦
慣らし保育という定義はなくても復職より前の1週間くらい短時間で預けて見てはどうでしょう🙂
私は初日に迎えに行ったのは17時半でした💦

• nanamama☻

nanamama☻

そうなんですね😊
    短時間で預けてみたいと思います!
    お答えいただきありがとうございます🙇‍♀️

• 3月7日
ママリ

4/22から大丈夫だと思いますよ!私は4/22から復職なんですが、4/1から入園します(^^)初日は9-12時の短時間にして、その後は様子見て先生と預け時間考えましょうと言われてます😁
お母さんがお仕事お休みの日は基本お休みでお家では…と思いますが園に聞いてみないとですね💦

• nanamama☻

nanamama☻

そうなんですね😊
    午前中の短時間とかいいですね!
    私も先生に相談して決めてみます♩
    お答えいただきありがとうございます🙇‍♀️

• 3月7日
(^ω^)

早めに行かせて自分のタイミングで迎えに行くのはどうですか?
25日に復職するとしたらと書いてありますが保育園に通いだすと100%体調崩しますよ!
なので可能であれば早めに入れて最初の週は午前に迎えに行ってどんどん時間を増やして慣らしていけばいいと思います!
復職するまでにリズムも多少つかめると思うので!

• nanamama☻

nanamama☻

そうですよね😓
    早めに行かせようと思います!
    教えていただきありがとうございま🙇‍♀️

• 3月8日