※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の子供の大泉門が大きいと言われ、ビタミンD不足の可能性があります。採血検査が不安で、日光浴はできず寒いため悩んでいます。ミルクに移行すべきかも悩んでいます。

生後3ヶ月半の子供がいます。
先日予防接種のときにお医者さんより大泉門が他の子より大きい。ビタミンDが足りないのではとお話あり、このままだとくる病や骨粗鬆症になると言われました。再来週に採血することになり不安でたまりません。日光浴がいいと言われて心がけてますが頭が熱くなったり目に悪くないかと思ってなかなかできず、北海道のためまだ散歩するには寒い感じです💦
大泉門ってどれくらいの大きさが普通なんですか?💦そしてミルクのほうが栄養とれるみたいなので完母からミルクに移行したほうがいいのか悩み中です…

コメント

ゆかみ

太陽が出ていたら外にはどんどん出た方が良いと思います(^ ^)我が家は4ヶ月ですが、1ヶ月の頃から毎日散歩したり買い物に出ています。
頭が熱くなったり目に悪いというのは初めて聞きました。
くる病、大きくなってから分かって手遅れ…という事もありますから、今のうちに何かしら検査等で分かれば対処できると思います!

• ちこ

ちこ

ありがとうございます☺︎✨
    暖かい日は一緒にお散歩行きたいと思います⑅︎◡̈︎*
    マイナスに考えずはやめにみつかってよかったと思って親子で頑張ります!
    本当にありがとうございました( ´꒳​` )

• 3月7日
  • ゆかみ

ゆかみ

そうです、そうです(^ ^)私は上の子が歩き出してから知り(指摘されたんだったかな?忘れましたが…)よく見たら足が曲がって見えて、早く知っていればと後悔したんです。。かなり心配しましたが、たくさん外に出すよう言われて出していたら大丈夫でした。軽度だったのかな?
    むしろ今の段階で指摘してくれた小児科の先生が凄いと思いました!

• 3月7日
  • ちこ

ちこ

やっぱり早目の対応がいいんですね!✨
    うちの子もなんともないならいいんですけど(´._.`)
    はじめての子でなにもかもが不安で調べては落ち込むを永遠繰り返してました( .. )
    相談して安心しました!本当にありがとうございます!!!

• 3月7日
のんこ

私も北海道です💡
大泉門の話ではないんですが…
うちはアトピーの検査で血液検査した時にビタミンDの数値が少し低いと言われ(アトピーの子はビタミンD不足になりやすいそうです)、日光浴がいいけど冬はなかなか出れないから「babyD」というサプリで補って見てくださいと先生に言われて試しているところです。
ネットで調べたら出てくると思います!
参考までに😊

• ちこ

ちこ

ありがとうございます✨
    うちの子もアトピーかもとのことでヒルドイドとステロイドの薬処方されてます。
    だからなおさらなんですね(´._.`)
    調べたらよさそうなので早速買ってみました!☺︎

• 3月7日
ははは

完母の子+北海道のこはビタミンD不足になりやすく、くる病発症率がたかいそうです。
のんこさんも言われてますが、babyDというサプリがあるので小児科などで売っていたら購入してみてはどうでしょう??
先生はアメリカではとっくの昔から使用されてるものだよと言っていたし、せっかくおっぱいが出ているのにミルクにするのはもったいないですよ😊

• ちこ

ちこ

ありがとうございます✨
    babyDさっそく購入してみました☺︎
    完母➕北海道とか完璧当てはまってますね(´._.`)
    はじめての子で無知がゆえに子供になにかあったらと思ったら不安になりますね💦相談して良かったです!!

• 3月8日