※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたけたけ
妊活

排卵検査薬で線が薄くなったら排卵済みですか、それともまだ排卵がないのか教えてください。

排卵検査薬について質問させてください。濃い陽性がでてから徐々に線がうすくなりますが、線が薄くても出てるうちはまだ排卵はないのでしょうか?それとも線が薄くなった時点で排卵済みなんでしょうか?(>_<)初めて使ったのでよく分からず教えて下さい!

コメント

はるちゃ♡(●´ω`●)

こんにちは!
排卵検査薬は
終了線と同じ濃さなら
24時間以内
終了線より濃かったら
12時間いないに排卵します!
なので薄くなっていたら排卵済みってことです(`・ω・´)

いつ排卵したか詳しく知りたい時は
濃くなったら朝、夜検査薬すると
わかりやすいです!
例えば夜濃くて朝になったら薄くなってたら
寝てる間に排卵したことになりますから卵子の命は12時間~24時間と言われてますのでそれまでにタイミングとったりします♪

• あいたけたけ

あいたけたけ

詳しい説明ありがとうございます!私も初めてだし排卵検査薬はケチらず沢山使ってみました!

• 2月18日
Aamooo‼︎

人それぞれではございますが....
排卵検査薬はこのような濃度になります ★←使用してる検査薬とは違うかもしれませんかご参考までに....!(^^;)
私は濃度が濃くなってから1日2回からさ三回な使用していました!♪

• Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

今回妊娠した時の排卵検査薬の画像です ★

• 2月18日
  • あいたけたけ

あいたけたけ

あーも ★さんありがとうございます!D23が一番濃くてD24はそれより薄いので排卵済みって見方であってますか?(>_<)妊娠されたのですね、おめでとうございます!羨ましいです☆タイミングはいつ頃とられましたか?質問ばかりすみません!

• 2月18日
  • Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

とんでもないです!(^_^)私のわかる範囲でしたらお答え致します♡
    d23の21:00にタイミングとりまして、d24の17:00に完全に陰性になりました! 私は月に一度しかタイミングがとれなかった為 一番 ピークの日にタイミングをとるようにしていました (^O^)

• 2月18日
あいたけたけ

回答ありがとうございます!下から3番目(今朝)が一番濃いのですが、もうそれ以降は薄くなってますよね?!でも排卵済みにしては線が濃いのかなぁと思ったりしてました。

あいたけたけ

ごめんなさい、写真です。