※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとみ
子育て・グッズ

離乳食で食材を混ぜるタイミングと、ストック作りの冷凍前と解凍後の適切な方法について教えてください。

離乳食についてです!
食材を混ぜたものをあげる時、(ほうれん草とお豆腐を混ぜて白和えなど)混ぜるのはいつがいいですか?ストック作りの冷凍前と解凍後の食べさせる前どちらがいいでしょうか?無知ですみません、、よろしくお願いします!

コメント

いのこ

私は解凍後に混ぜます。
でも単品で冷凍したほうが、組み合わせがしやすいって理由なので、先でもいいと思いますよ❗
ただ豆腐は冷凍するとおいしくないと言われています。

みんてぃ

ストックは単体で色々用意しておいて、子供の好みを見ながら混ぜてますよ😊ただしお豆腐はそのままは冷凍しない方がいいみたいです!

mimi

どちらでも大丈夫だと思います!
私はその日によって色々な組み合わせができるように、食材ごとに分けて冷凍してました☺️

ご存知でしたら申し訳ありませんが…お豆腐は冷凍できないので、ほうれん草とお豆腐の白和えならほうれん草のみ冷凍ストックして、食べるときにお豆腐と混ぜるといいと思います!

いとみ

まとめてお返事すみません!どちらでも大丈夫なのですね!使い道によって混ぜたり分けたりで冷凍したいと思います!お豆腐は冷凍しないの知っていたのに例でお豆腐だしてしまいました、、笑 ありがとうございました!