※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーや
妊活

血液検査でクラミジアが高い。不妊治療中で、薬を飲む。造影検査前で不安。自然妊娠の経験者いますか?

血液検査でクラミジアの数値が高いことが分かりました。。汚い話すみません。不妊治療中です。
薬は処方されたので大丈夫ですが、いつからかかっていたかも分からず(T T)
あした薬を飲んだ後金曜日タイミングとるよう言われました。次生理がきたら造影検査を受けるのですが…癒着してたらどうしよう、詰まりが取れなかったら…と不安しか頭をよぎりません( ; _ ; )自然妊娠できた方いらっしゃいますか…?

コメント

ぱなっぺ

なかなか子供ができなくて…ではないのですが…あたしもクラミジアでした(´・ω・`)
症状がほとんどなくてわからないんですよね。え!?いつから!?って (汗
きっと1年以上は感染したままだったかもしれません…
その後薬は飲んで完治もし、自然妊娠です!

みれまま

わたしも クラミジア卵管が両方ともダメで、自然妊娠はほぼ無理だろう、と5年前に言われていました。
若いうちじゃないと、歳を取れば取るほど 確率が低くなって、私は産めなくなってゆく…と考えながら、諦めずいました。
まったく 不妊治療など受けず、去年 やっと妊娠することができました♡先生も びっくりです!
元気に生まれてきてくれて、これを機に、2人目も もしかしたら授かれるのかもしれない!と今から頃合いを考えてます★
諦めずに、頑張ってくださいね♥️♥️

まーや

だめだったってことは卵管造影をしたんですか(T T)?
造影剤入れたとき痛かったですか?…なんだかネガティブですみません( * ー * )

みれまま

薬を飲んでクラミジアを治しただけで、卵管造影?の治療はしていません。そんな治療があることすら、知りませんでした💦
それでも、自然妊娠できたんです!(*^^*)

maya.

私1月に始めて不妊外来に行き、クラミジアがわかりました。
何年前からクラミジアなのかもわからないし、影響がないのかとても不安でいっぱいでした(;_;)
1年前に稽留流産をし、それから全然子供を授からなくて、今思えばクラミジアが原因だったのかと....(´・ω・`)
薬ですぐ治って、この前卵管造影をしてもらいました。
卵管は詰まってないのですが、左側が癒着しにくい事がわかったのですが、自然妊娠した事がらあるので、タイミング療法をしています!
質問の答えとは違うのですが、私に似ていると思ったので...(>_<)

まーや

ありがとうございます!♥︎⃛
左側が癒着しにくいってどうゆう状況ですか(T T)?
はぁ…😭心配性で私😥
造影痛かったですか?

maya.

うちの病院では造影剤を入れた次の日にもう1度レントゲン撮影をして造影剤が卵管を出てからどう癒着するかを診るんですけど、
きちんと癒着すると、小腸?とかに癒着してレントゲンでは造影剤が広がった感じに見えるんですけど左側だけ広がってなくて(>_<)
あたしもいまいち理解してないんですけど、癒着力が弱いんですかね( ˙-˙ )?
造影痛かったですね〜生理痛よりとても重い痛みがありました(íoì)
でも30分くらいしたら、全く痛みもなくなりましたよ♫
もうやりたくないですけどね(>_<)
痛みも短時間なので頑張ってください(>_<)!!