※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂後のケアについて、市販のローションが合わず困っています。体に使える良い商品を教えてください。

みなさん赤ちゃんのお風呂上がりに何か体に塗ってますか?うちの子は顔の乾燥がひどく、市販のローションを塗っていたのですが酷くなってしまい、病院からもらってる薬をつけてます。ですが体に塗る物をまだ購入していなく、なにを買ったらいいか分からずにいます。これいいよ!などあったら教えていただきたいです😭😭✨

コメント

まゆげ

ベビーワセリンが保湿力高くておススメです☺️

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    買ってみます!ありがとうございます😆✨

    • 3月7日
ちゃき

体はピジョンのローション塗ってます!
顔は皮膚科で出してもらってる
ヘパリン保湿クリームです!
↑はめっちゃいいです🥰

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    ピジョンのローション使ってたんですがそれで顔の乾燥がひどくなっちゃってちょっと使うの躊躇ってしまって、、笑

    • 3月7日
  • ちゃき

    ちゃき

    そうだったんですね‪(ᯅ̈ )
    合う合わないがあるので
    試してみないと分からないですしね😭
    何かいい保湿剤が見つかるといいです♡

    • 3月7日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    そうなんですよね😭
    しかも赤ちゃんの物って安い訳ではないのでなるべく失敗したくないので😭😭

    • 3月7日
心優ママ

うちの子は、顔も身体もピジョンのベビーローション塗ってますよ😊

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    それ使ってたんですけど、それで顔の乾燥がひどくなってしまって、、

    • 3月7日
  • 心優ママ

    心優ママ

    友達の子供もピジョンのベビーローションが合わなくて、ひどくなってしまったみたいで、皮膚科でだしてもらったみたいですよ😊
    身体にも塗れるように少し多目にだしてもらったみたいです😊

    • 3月7日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    うちはチューブの薬なんですけど、15本も出してもらいました、、笑

    • 3月7日
  • 心優ママ

    心優ママ

    名前忘れてしまいましたが、ピンクのやつですか?

    • 3月7日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    あ!そうです!!ピンクのチューブのやつです!!ヒルドイドっていう薬です🥰✨

    • 3月7日
  • 心優ママ

    心優ママ

    ヒルドイドだー!!
    それなら、身体にも塗っても大丈夫だし、保湿性が結構いいので、薄くでもいいので塗ってあげるといいですよ😊
    もしくは、ローションタイプもあるので病院でだしてもらってもいいかもです😊

    • 3月7日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    あ、体にも塗っちゃえばいいんですよね!!そうだ!!笑

    • 3月7日
  • 心優ママ

    心優ママ

    以前介護職してて、利用者さんが身体にも塗ってたので、大丈夫ですよ😊

    • 3月7日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    わかりました🥰
    ありがとうございます💗

    • 3月7日
まちこ

白色ワセリン処方してもらいました!
最終は、皮膚科に行って調合してもらうのが一番だと思います。

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    顔は乾燥がひどかったので処方してもらったのですが、体は特に乾燥してないので迷ってて、、

    • 3月7日
  • まちこ

    まちこ

    息子も体は平気そうに見えますが、皮膚バリアが他のお子さんより弱いのは確かなので全身保湿が間違いないと思っています。
    私自身が今はほぼ気付かれないですが、アトピー性皮膚炎なので。

    • 3月7日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    ですよね、、3歳までが勝負ってよく聞くので、、😭😭😭

    • 3月7日
  • まちこ

    まちこ

    そうですよ。
    生まれたときからじゃないなら、手間とかベタベタ感とか気にしてわざわざアトピーになる可能性上げなくても良いんじゃないかと思います。
    私は長いこと辛かったので、そう思います!

    • 3月7日
パピコ

うちは体はピジョンのベビーミルクローション使ってます!
乳液のやつです🧴
ワセリンは使用感がベタベタなので好みじゃないです…

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    あ、ベタベタするんですね、、ベビーミルクローションはサラサラですか?

    • 3月7日
  • パピコ

    パピコ

    乳液なのですぐにサラッとしますよ😊
    伸びもいいしコスパいいです笑笑

    • 3月7日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    検討します👌ありがとうございます💗💗

    • 3月7日
チビたん

あとピタ塗ってますよ!👶🏻

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    いい感じですか??

    • 3月7日
  • チビたん

    チビたん

    繰り返すカサつきにって書いてあって買ったら結構いいです!!
    私も使ってます(笑)

    • 3月7日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    薬局で見てみます🥰
    ありがとうございます😄

    • 3月7日
  • チビたん

    チビたん

    千円くらいしますが結構いいですよ💗ワセリンが1番効くのかな?って思うけどベタベタして嫌なのであとピタ推しです👱🏻‍♀️

    • 3月7日