※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子供のお風呂で後追いが始まり、バウンサーで待っている子が泣いて困っています。寒くて浴室の前に置くのはやめたいです。他の方法を教えてください。

子供のお風呂についてです。
双子で私一人で二人を入れてます。
一人をお風呂に入れてる間、一人はリビングにバウンサー乗せて待っててもらってるんですけど、最近後追いが始まって待っててもらってる子がギャン泣きしています😥
何かいい方法があれば教えてください😭
この前、浴室のドアの前にバウンサーに乗せて私の顔が見えるように待っててもらったのですが寒くて風邪引きそうなのでやめました💦

コメント

さやちゅう

お風呂の蓋の上はどうでしょうか?
それかお座りができるようならお座り用のベビーバスチェアとか空気を入れて使うベビーバスに少しお湯を入れてそこに1人を入れて洗い終わったら順番に待ってもらう感じになっちゃいますが…😕
双子のママ尊敬です👏
頑張ってください!

  • と

    横から失礼します
    お風呂のふたは滑ったりして危ないです😂

    • 3月7日
  • ゆう

    ゆう

    お風呂の蓋の上はなんか落ちそうな感じなんです😥
    まだお座りができなくてですね💦でもお座りできるようになったらベビーバスチェアを使うのもいいかもしれないですね❣️

    • 3月7日
みい

3人ともお風呂に入れて、1人洗ってる間は床でバンボに座らせたり、ちょっとしたおもちゃを用意して待っててもらってはどうですか?お母さんが洗ってる間も浴槽には浸からず中で待っててもらう。
3人とも洗い終わったら3人で湯船に浸かり、出るときはお風呂の中で全員身体を拭き、タオルでぐるぐる巻きに。
あったかいリビングまで運んでそこで着替えてはどうですか?(お母さんは最後に着替えになるので冷えますが😂)
私は双子ではないですが、ずっと娘2人をそうやって入れています。最近は子どもが大きくなったので洗ってる間は浴槽の中で遊ばせていますが。

  • ゆう

    ゆう

    1人洗ってるときはもう1人をバンボとかに座らせて待ってもらうんですね!うちの2人足が太いのでバンボ買ってなくて、バスベビーチェアがいいですかね😊
    なるほど、出るときは全員タオルでぐるぐる、そのままリビングまで運んで着替え!
    大変そうだけどこれなら子供が寂しい思いしなくてよさそうです❣️

    • 3月7日
りんご

双子じゃないですけど、私が洗う時は腰で付ける浮き輪付けて浴槽に浮かせて待たせてます😊

  • ゆう

    ゆう

    子供を浮き輪をつけて浮かせてたらママは洗えますね❣️
    いつも旦那が帰ってきてあとでお風呂入ってるのでこれならいっぺんにお風呂を済ませる事ができていいですね❣️

    • 3月7日
  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    横から失礼します。
    腰につけるタイプのスイマーバ使ってて息子溺れそうになりました。気を付けてください。

    • 3月7日
  • りんご

    りんご

    そんな話も見たことあるので基本的に目は離してませんが、これからも気をつけます!

    • 3月8日
はみぃ

お風呂待ちで一人に泣かれてる時のストレスってすごいですよね😣💦
私も同じ頃に同じ事で悩んで、こちらで教えていただいた、スイマーバのボディリング使うようになったら、一気に解決しました💖

  • ゆう

    ゆう

    同じ双子ちゃんママ🤗
    リビングから泣き声が聞こえてくるから早くしなきゃってなりますよね💦
    そうなんですか?スイマーバのボディリング?ちょっと調べてみてみます❣️

    • 3月7日
はし

私もスイマーバ使って私は服着たままで、子供だけお風呂につける感じでやってました。
暖かくなって歩けるようになってから上の子と四人で入るようになりました。

  • ゆう

    ゆう

    スイマーバ使ってたんですね😊
    服はきたままというのは子供の身体を洗う時はどうされてたんですか?

    • 3月7日
  • はし

    はし

    バスマットって言うんですかね⁉️発泡スチロールのマットになったのを敷いてその上に寝かせてお湯を出しながら洗ってました。
    スイマーバつけたり外したりすると服は結構濡れます。
    双子に服を着せたら上の子とお風呂入るか着替えるかしてました。
    赤ちゃん二人とって寒いと思ってそうしてましたよー。参考になればと思います。

    • 3月7日
  • はし

    はし

    私はみんなが寝てからか、双子がそのまま大人しかったらいないいないばあとか録画見せといて上の子と入ったり臨機応援です。

    • 3月7日
  • ゆう

    ゆう

    お子さんを洗う時はバスマットの上で寝かせて洗っているんですね😊双子ちゃんにもう1人お子さんがいらっしゃってお母さん大変ですね😣皆さんよく工夫されていますね💦

    • 3月8日
Y's母

うちは、1人スイマーバ、もう1人バスチェアで一緒に入ってました!
我が家は2人とも寝返りできるようになってからバウンサー嫌いで、1人ずつ入れるってことができなかったです💦

  • ゆう

    ゆう

    1人スイマーバのもう1人はバスチェアなんですね!
    うちの子も最近バウンサーで寝返りしてるんですけどちゃんとバスチェアに座ってくれますか?逃げ出したりできないですか?ずっとハマったままというか!
    因みにどのバスチェア使われてるか知りたいです😊

    • 3月7日
  • Y's母

    Y's母

    バスチェアはアップリカのリクライニングできるやつを使ってました!
    手すりがついてるので、逃げ出したりできないですよ🙌
    体の使い方が上手になると抜け出せるかもしれませんが、しばらくは大丈夫です🙆‍♀️
    つかまり立ちが安定してから、うちは浴槽に立たせてその間に自分を洗ってます!

    • 3月7日
  • ゆう

    ゆう

    アップリカのリクライニングできるやつですね!ネットで調べてみます!
    手すりがついてて逃げ出したりできないならいいですね😊
    つかまり立ちができればバスチェアとか何もいらなくてすみますもんね!
    ありがとうございました😊

    • 3月8日
AYA

私は2人いっぺんに入れてます✨
バスマットの上に滑りにくいようにバスタオルなどを敷いて、そこに直に座らせてます。あとはオモチャと桶を置いておけば2人で遊んでるので順番にささっと洗って、2人抱えて湯船にザブンです(笑)
お風呂って重労働ですよね。
いまだに、お風呂が一番めんどくさくて疲れます。。
頑張って下さい❤

  • ゆう

    ゆう

    お風呂入れるの時間かかるし疲れますよね💦
    私も子供がもう少し大きくなったらAYAさんみたいにバスマットの上に座らせて順番で洗ってお風呂の皆んなでザブンしようと思います😊
    バスマットないから買おう❣️

    • 3月8日
  • AYA

    AYA

    ベビーチェアだと場所もとるし、すぐ使わなくなっちゃうので買うのもったいないじゃないですか。😅
    で、もしゆうさんが気にならないならオモチャと一緒に洗濯ガゴなどに入れて待たせるのも以外といけますよ😃
    子供たちガゴに入るの楽しんでますし、倒れにくいので安心です☺

    • 3月8日