※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

保育園の持ち物リストにおむつやお尻拭きがないので、おむつに名前を書くかどうか分からず、ご相談です。

もし良かったら教えて下さい。👏🏻
有難い事に4月から保育園が決まりました。
保育園との面談も終えて、その際準備するものリストを頂きました。その場では気が付かなかったのですが、持ち物リストに、おむつやお尻拭きが載っていません。
これって当たり前だから書いてないのかよく分からず、、。あとおむつに名前は書くのでしょうか?
園に確認する方が確実ですが、みなさんの所はどうなのか気になったので教えてください(*´。・ω・。`*) 💓

保育園は沖縄県中城村の1歳児です。👦🏻

コメント

あちゃん

保育士ですが、前働いてた園では
もちろんおしりふき、おむつも
持ち物リストにありました💡
オムツも1枚1枚名前入りでしたよ(^o^)

なぁぁ

うちは大分の保育園でリストに載ってました😀
オムツには名前を書いて下さいって
言われたので書いてましたよ😄

きみのすけ

幼稚園ですが両方一つづつ書くように記載されてました。
オムツは私の園は前に書くようになってました。

ぇりぃ

元保育士です。
私がこれまで働いてきた園では
毎日10枚程名前を書いて持たせてもらう園もあれば、一締め持ってきてもらって名前は保育士が書き無くなりそうになったらまた一締め持ってきてもらうというやり方の所もありました。
お尻拭きは持ってきてもらったことはありません。何かあれば洗うので、お尻拭き用のタオルを2.3枚持ってきてもらってました!
園によってやり方が違うので確認された方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

オムツは毎日10枚ぐらい持参で、必ず名前をかかされていました!
お尻拭きは持っていったことありません☆

るー

うちはおむつに名前を書いて持たせています☺️
たまに書き忘れると、担任の先生が名前を書いているみたいです😅
うちの保育園はお尻ふきは持ち物リストにないです😃

もこ

皆さんありがとうございました。
やはり園によって結構変わるんですね!入園式の日に聞いてみようとおもいます(*´。・ω・。`*)
ありがとうございました。^_^