※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊活

二人目の妊活中で、夫から働くように言われて悩んでいます。保育園準備と就活、どちらを優先すべきかアドバイスをお願いします。

今、息子が1歳5ヶ月で二人目妊活中です。
二人目が出来て落ち着いたら働こうと思っているのですが、なかなか妊娠出来ず、夫は私に将来的には働いてくれと最近チクチク言われててどうしたらいいのかわからなくなって来ました😭😭
今の時点で、保育園に入れる準備と就活始めた方がいいのか、そのような経験された方アドバイス下さい!

コメント

❁¨̮

子どもが欲しいなら仕事行かない方が妊活はしやすいです!
私は妊活の為じゃなかったのですが仕事辞めることにしたら妊娠できました。やはりタイミングは取りやすいです。お互い疲れていると難しかったです
私は2人目生まれてから仕事したらいいかなーと思ってます!

• ぬん

ぬん

確かにタイミングは取りやすいですよね!息子も手がかからなくなってきて二人でゆっくりしてる日が続いてくるうちに私働くべきかなと焦りが出始めてしまって、、少し安心しました😊
    そんな時に授かれたら良いんですけどねー🤗

• 3月7日
くまmama

私も同じ境遇です!

子供が一歳二カ月なり、今月から二人目妊活を考えています。
できれば一人目育休中なので、子供が二歳になるまで延長してその期間で二人目の産休に入れたらいいな、、なんて思ってますが。
こればかりは授かりものなのでなんとも言えないですね(涙)

二人目できてからお仕事のほうが体力的にも精神的にも余裕あるので、、いまはお互い妊活がんばりましょう♡

• ぬん

ぬん

育休で二人目出来てから職場復帰だと精神的安心ありますね!

本当に授かりものなんですよねー🍀
    出来れば2歳差を考えていたのですが、いつでも大丈夫と考えるようにしてます🤣
    お互い妊娠出来ますように✨

• 3月7日