※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみか
家族・旦那

愚痴らせてください旦那とは財布を分けていて今までいくらあるのか知ら…

愚痴らせてください

旦那とは財布を分けていて今までいくらあるのか知らなかったのですが、(結婚する時にどれくらいかは軽く聞いていました)
昨日 口座に千円くらいしかない…と告白されました(笑)
先月友人の結婚式がありスーツを買ったり私の車のナビ買ってあげるよ!と言われ買ってもらったのですが
それらの支払いが今月もあるみたいで 給料ギリギリで引き落としができるかなくらいだそうです。
しかも来月には私たちの結婚式があるのですが
なんでそんな時に口座残高が0に近いのか
不思議で仕方ありません。
結婚式費用は両家で折半なので そちら側は親と相談してくださいってかんじなのですが、
それにしても計画性の無さにびっくりします。
4月から私も育休が終わり働きだし、
子供も保育園にいくのでもっとお金がかかるだろうし、
私もフルではなく時短なので給料も減るだろうし、
何も考えていない旦那がほんとうに嫌いになりそうです。

昨日も喧嘩したのですが、
だって引き落とし多いのなんて今だけじゃん!
と言われました。
(結婚式を控えた)今だから言ってんだよってかんじですが。

これからは旦那の給料も全て管理することになったのですが ほんとうにむかつきます。

調子のってんなあ!!!!
似たような経験された方いますか??(笑)
励ましのお言葉ください。

コメント

ぽっくる

いやぁ…まあ、白状しただけ良心的ですね😅
せっかく結婚式のまえなのに、モチベーション下がりますよね🤔

• えみか

えみか

ほんとそうですよね。
    そんな状況でよく何事も無いかのように生活してたかと思うと逆にメンタルの強さ 尊敬しますよね〜〜👹

• 3月7日
こここ

いやー、我が家も同じような…
旦那に管理能力がないと悟ってからはこの先不安しかなかったので、支払い関係は有無を言わさず全部旦那に払わせ、私の給与は貯金に切り替えました。
旦那さんもきっとお金のやりくり苦手なんですね笑
こちらは先の先まで考えて動こうとしてるのに、ギャップあり過ぎて呆れますよね〜

• えみか

えみか

しっかりした人だと思っていた分
    さらにがっかりです🤷‍♀️

逆になるとかなると思っていたメンタルがすごい(笑)

こっちが必死に節約して
    安いスーパー行ったりポイント貯めたりしてるのに なんなんですかね👹
    絶対払ってやりたくないです👹

• 3月7日
  • こここ

こここ

同じく!変なところケチな旦那なので、大丈夫だろうと思っていたら、自分の趣味や物にはお金使う使う笑笑
    私も管理できないことを知るまで頑張ってスーパーで割引のものとか、コスメや服買わないなどして頑張っていましたが、今は自分の貯金があるし、旦那も使っているので、不在時、子供とピザ食べたり、外食したりしてます!
    でも不思議と、コスメや服など自分にお金をかける事をしない習慣がついてしまい、欲しいと思っても手を出せない病になってしまいました。つまらない女だな〜と感じます( ; ; )
    えみかさん復帰との事で初めは疲れるので無理しないでくださいね💕

• 3月7日
  • えみか

えみか

ありがとうございます🙇💗

• 3月7日
もちもち

逆ですが、私は結婚した時貯金0円でした😂
子供は居ませんでしたが、共働きで収入があるのなら何とかなるんじゃないですかね😊
ダメな所は支え合いましょう!笑
そういうダメな所もあるけれど、優しい人だと思います👌頑張って下さい👍

• えみか

えみか

頑張ります、、😭😭😭🙏

• 3月7日
みー

計画性がないですね〜💦
お小遣いを残して、別に子供名義などで通帳作って生活費と貯金、お互いの通帳などで個人年金などとして、他の口座に振替した方が良いのではないでしょうか💦

• えみか

えみか

ほんっとそうですよね!!👹
    通帳回収予定だったのですが、
    毎月引き落とせるのか…の不安が嫌なので スーツなど全部終わってからよこせと言いました👹
    子供の児童手当も何度も催促しないと渡さないので口座変える予定です👹👹

• 3月7日
いち

確かに計画性のなさにびっくりですね。
でもまだ、素直でいいんじゃないでしょうか。自分で白状してきたわけですし、それに、無駄遣いしたというわけでもなさそうですし。ちょっとお金を使うタイミングが悪かったですけど(笑)

うちの元旦那は、月の給料の半分を携帯ゲームの課金に使い込んだんですよ。無駄遣いですよね…馬鹿だとしか言いようがないです。
それも、私の出産を控えている時に、ですよ?これからお金かかるのに、あればあるだけゲームにつぎ込んで、結局直らなかったので離婚しました(笑)

金銭管理もえみかさんに任せてくれたのであれば、自分じゃ貯金できないって自覚してくれたんだと思いますよ!
今白状してくれて良かったじゃないですか!

• えみか

えみか

相談してほしいですよね、
    やばくなってから言うんじゃなくて😓
    まあ無駄なものではないですが、
    スーツはあるものを着て いまは我慢するべきだったんじゃないかなーと思います👹

給料半分ゲームはやばいですね👹
    携帯折るかもしれないです(笑)

今後がんばります😭😭😭

• 3月7日

励ましになるかは分かりませんが…

借金発覚‼️とかじゃないですから、まだ全然マシだと思いますよ〜σ(^_^;)

ママリでも良く拝見しますもん💦
旦那の借金120万とか、70万が発覚しました‼️って💦

これからは御主人の稼ぎを管理して、しっかり貯めていきましょう✨

• えみか

えみか

借金なんて発覚したら
    子供つれて即実家帰ります👹👹

ほんと頑張ります、、😭😭

• 3月7日
ママリン

貯蓄ない旦那と結婚するってことですか😓⁉️わたしなら絶対無理です💦

結婚式あきらめて、結婚式費用で生活立て直したいです(笑)

• えみか

えみか

結婚式やめると違約金かかるので
    流石にもう無理です😂

結婚式費用は両家で折半なので
    なんとかなるんですけど
    今後の生活が心配です😭

• 3月7日