※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お出かけ

埼玉のイメージを教えてください*何県にお住まいかも一緒に教えてくれ…

埼玉のイメージを教えてください*
何県にお住まいかも一緒に教えてくれると嬉しいです!
ちなみに私は東京出身ですが端のほうなので都会って感じではないです🧡

埼玉ってそんなに田舎ですか?😂
転勤族でいろんな県に引っ越しました!
埼玉にも一年前住んでいましたが、全国的にみたらそんなに田舎ではなくない?と思います!
関東の人がいじるのはわかるけど、地方の人がいじるのは違和感があります😖
とても都会すぎず、田舎すぎず住みやすいイメージです!

今映画の影響か、前回住んでいた土地が埼玉と言うと田舎なの?だ埼玉なの?と言われます😞
今住んでる県は県庁所在地ですが、野良犬やイノシシも出てくるような田舎、、

コメント

はる

地元がさいたま市です😊
浦和なので、市外の子からは都会だねって言われますよ😂
昔は田舎だと思ってましたが、湘南新宿ラインや上野東京ラインも止まるし、パルコや伊勢丹もあるので不便しない程度には買い物できるので田舎ではないと思います😊

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます😊
    さいたま市🤝お世話になった市です😆💖
    そうですよね!都内にも結構行きやすいし🚃
    ルミネは都内にしかないと思っていましたが、大宮にもあって便利ですよね😆
    なぜ田舎いじりされているのか不思議です😆

• 3月7日
にゃんぴー

知らない人からしたら長瀞とか秩父の方とかのイメージ強いからですかね?🙄

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます🌈
    実は今住んでいる県の方に、、
    むしろ長瀞や秩父のレベルを観光地にするのがダサい😂行って損!とまで言われてびっくりしてしまい😞
    そりゃ山川海が当たり前の県の人からしたらショボいのかもしれませんが、、😰

• 3月7日
  • にゃんぴー

にゃんぴー

えー、地元千葉で神奈川に住んでますが夏になるとかき氷大好きな私は長瀞行きたくなるし、まだ行ったことないけど川越とか魅力的だなと思いますけどね🤔

• 3月7日
  • 🔰

🔰

そう感じるのが普通の関東の人ですよね😰
    地方の人ほどいじりやすい埼玉を格下に見ている気がして💦
    東北地方の○○県でしょ〜や、九州地方でいう○○県でしょ〜など😰
    転勤なので地方で一番栄えてる市によく行くため、地方ですがその地方の中で一番の県!関東でいう東京!というプライドがある人がよくバカにするのが全く納得いかなくて😰

私も一度長瀞、川越行きましたがステキな場所でした🌈🧡

• 3月7日

埼玉住みです。
もう言われたい放題ですよね😂
こちらとしては聞き慣れました。
だ埼玉?
それで?って感じです!笑
それしか言えないの?っていうような気持ちになります。
千葉と対立してるとか言われてますし、そういうインタビューばかり見ますが、正直千葉には負けてますよ!っていう意見もあること知ってもらいたいです。
千葉には空港もディズニーもありますからね!
羨ましいですもん😭✨
でも住みやすいので私は埼玉が好きです。
関東の真ん中辺りなので都会にも田舎にもすぐに行けます。
ちなみにイノシシは見たことないです。

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます🧡
    強い!埼玉県民😂
    私は埼玉県民ではないですが
    埼玉住みやすかったのでつい言われるとイライラモヤモヤしてしまいます😂💖
    ディズニー、成田空港があるのはやっぱり強いですよね🤷‍♀️!
    でもいろんな地方行きましたが
    なぜむしろ埼玉に空港がないのか謎です🛩

• 3月7日
saider

実家が今埼玉です!(私はあまり住んでおらず、東京と千葉育ちです)

今は四国なのですが、大抵の方が埼玉も千葉もおんなじ都会って言ってくれます〜 、ここまで離れるとそんな印象みたいです。

逆に首都圏にコンプレックスあったり、少し仕事で行ったりしてる人だと田舎って言ったりするので、そういう心理があるのかも?