※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

1歳半の娘が断乳後、食欲が増し、間食を欲しがります。食事はたくさん摂っているが、すぐにお腹が空く理由が知りたいです。

1歳半の娘がご飯を急に食べ出して、逆に心配です。

ずっとほとんどご飯を食べずオッパイで生きてたのですが、2人目を妊娠したため1週間前に断乳しました。
そしたら最近本当によく食べます。

たっぷりご飯を食べた1時間後くらいに、
テレビや絵本で食べ物の写真が出てくると、何か食べたい!と泣き、キッチンに行って食べ物を探します。

食事の量もかなり増やし足りているとは思うのですが間食をしたがります。あまりに欲しがる時は、バナナやパンやおにぎりなどを食べさせます。

3食たくさん食べてるのにすぐお腹空くのは何ででしょうか、、、?15時のおやつに間食をさせたいのに、何度も欲しがり困っています(T . T)

コメント

ガラピ子

断乳後、卒乳後はほんとにびっくりするくらい食べますよ!
1、2ヶ月くらい続きました
吐くまであげたり、だらだら食べはダメなのでお腹にたまるものをご飯の時間に食べたいだけ食べさせてました!