※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が食べ物に興味津々で欲しがります。食事以外は与えないでしょうか?泣いても食べ物を与えないでくださいか?

息子が2歳4ヶ月になりますが、食べ物に興味津々で必要以上に食べ物を欲しがります。
なんでも欲しがるので私がセーブしないとどんどん食べてしまうので怖いぐらいです。

朝昼晩以外は食べ物をあげませんか?
また、子供が食べたいと泣いてもあげませんか?

コメント

2児のママ

一歳4ヶ月の子は同じように欲しがります。

野菜中心のヘルシーな、かみごたえのある食べ物をあげるように心掛けています。

泣いたら、硬い玄米せんべいや小魚やリンゴ、おにぎりをあげるようにしています。

• mama

mama

同じ主婦さんがいて安心しましたm(_ _)m
    うちの子はバナナやおにぎりをあげていましたが同じ物を何個もあげられないので
    玄米せんべいを買ってみたいと思います!
    玄米せんべいは初めて聞いたのですが
    ヘルシーで良さそうですね!
    スーパーにも売っているんでしょうか??

• 3月7日
  • 2児のママ

2児のママ

合名会社 アリモト 玄米このはという商品です。私は自然派コープで注文していますよ。送料がかかりますが、楽天でもあるみたいです。
    同じ物になっちゃうし、太りすぎたらどうしようと心配してしまいます💦

• 3月7日
  • mama

mama

近くにコープがあるので行って見てみます!
    うちの子も1歳半の検診では身長は平均体重はギリギリ平均を超えるか超えないかで
    ミルクをあげすぎないようにと言われました😅
    よく飲む子だったからよく食べるのかなと思います。。
    今も腕はムチムチのパン状態です。。
    私も太りすぎには気をつけます。。

• 3月8日
  • 2児のママ

2児のママ

同じです😄
    お腹が妊婦みたいに大きくて心配になります💦
    うちもミルクもよく飲んだので薄めてました💦
    せめて背が高ければいいのですが、平均なんですよね、、、

• 3月8日
  • mama

mama

平均です。。
    でも、同じ年の子達と並ぶとお腹と足、顔は明らかに太いです。笑

• 3月8日

ちょこちょこ動くからお腹が空いちゃうのか…うちも凄いですよ(笑)💧😅
小さなおにぎりやバナナ、お芋、おせんべい等をあげてます(笑)
食事もお腹がいっぱいになるようにしっかり食べさせてはいるんですけどねー
育ち盛りってやつでしょうかね〜

yukappe

2歳ならまだ軽いおやつをあげてもいいんじゃないでしょうか?
朝おやつは朝ごはんの時間にもよると思いますが本当に足らないのかもしれません。
肥満とかでもないですよね?
15時のおやつはパンとかフルーツとかお腹に溜まるおにぎりとかならあげて問題ないと思いますよ😃