※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりに関して、女の子の時は酷く、男の子の時は軽いという傾向はありますか?具合が悪くなることはあるが、つわりが来るか不安。女の子の時はつわりが酷かったが、今回は軽いかもしれない。女の子でもつわりが軽かった経験のある方いますか?

つわりに関してなんですが、やっぱり女の子の時は酷い、男の子の時はあまりない。というのはあるのでしょうか?

今週の生理予定日に気持ち悪くフライングしたらうっすらと陽性が出てまだ病院に行ってないのですが、普通に予定日以外はご飯が食べれます。

一人目の時は生理予定日から1週間後に具合が悪く、妊娠発覚と同時に辛いつわりの日々でした。
そして女の子でした。

これからつわりが来るのかな?とドキドキなんですが、こなかったら男の子なのかな?と思ってしまいまして💦

健康ならどちらでもいいのですが、上の子が女の子なので、服を見ると女の子でも良いなと思ってしまいます。

女の子でもつわりが軽かった人いますか?

コメント

deleted user

1人目女の子ですがつわりなしです!
逆に2人目男の子はつわりありました!
人それぞれだと思います😊
今回はつわりなしです!
まだ性別わかってないのでドキドキです💞

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね✨やっぱりその時で違うんですね。
    性別は本当にドキドキしますよね‼️
    ありがとうございました‼️

    • 3月7日
ミュち

友人は男の子2人のママですが、一人目は起き上がれない程酷いつわりで二人目は全くつわりがなかったらしいです!
だから性別は関係ないのかなーと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その時によって違うんですね‼️
    ありがとうございました‼️
    これからつわりがくるかどうかドキドキです(>_<)

    • 3月7日
あ🧸

いとこが男の子2人出産しましたが1人目がつわりはほぼなくて2人目はつわりがあって大変そうでした😔

こぱ

女の子ですが、本当に一瞬だけ味噌汁の匂いが少し嫌だった位でほとんどなかったです😂
お陰でめちゃくちゃ太りました😭❤

ひーこ1011

1人目女の子で悪阻ほんと軽かったです!
匂い悪阻が少しあったくらいでした。

下の子は男の子でしたが、食べてもお腹すいても気持ち悪くて起き上がれませんでした😅

私が聞いたことあるのは、悪阻は体内に異物が入ってきたから抵抗せよ!という防衛本能だから、遺伝子が自分に近いと悪阻が軽いと聞きました!
実際娘は性格私そっくりです😑
息子は見た目も旦那そっくり。性格も私とは全然違います😅

ジャンジャン🐻

性別関係なく、その子それぞれでしたよ。
十人十色ってやつですかね😊

えみり

男女でつわりが違うって事はあまりきいたことないですねっ💦
その子その子で、つわりがあるない、酷い酷くなかったってはなしは聞きますけどねっ💦
私の場合は男の子も女の子も同じ感じのつわりでした😓

まー

男の子を出産しましたが、全くつわりなかったです!
つわりが無い分、妊娠してる感じがしませんでした😑

ぴっぴ

性別は関係なさそうですが、私は上の子👦より下の子👧の時の方がつわり酷かったです!
前に友達が、子供の性格が自分に似てるとつわりが軽いと江原啓之が言っていたと言っていました。
スピリチュアルな話なので微妙ですが、たしかに息子は私そっくり、娘は夫そっくりな性格です😂