※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

手術時間や職場復帰、注意点について不安ですか?ご質問ありがとうございます。

来月高度異形成の為円錐切除手術になりました。
今月末術前検査になっています。結果も心配だし、手術、入院と初めてて不安な毎日を過ごしています。手術自体どのくらい時間がかかるんでしょうか?
仕事もしているですぐに職場復帰できますか?気をつけることとかありますか?
質問ばかりですみません。

コメント

ゆぅウサ

私は10年以上前になりますが、高度異形成の円錐切除手術を受けました。

手術自体は30分〜1時間くらいでした。
私の場合は別の手術も併用だったので入院は2週間くらいでしたが、通常は4〜5日ほどみたいで、日帰りの病院もあるみたいです。

私は退院してすぐに職場復帰していました。
術後は定期的に検査してもらう必要があり、最初は半年ごとに受けて、その後は1年ごとに受けて、5年で完治と言われました。

• ゆー

ゆー

ありがとうござます!

手術はそんなに長い時間ではないのですね。
    日数も二泊三日でも大丈夫とは聞いてはいたので、日帰りもできる所もあるんですね!

すぐに職場復帰して大丈夫でしたか?術後痛み等はあるのでしょうか?
    定期的の検査も受けるのは今と変わらずしないといけないんですね。
    完治できるといいなと思って手術も乗り越えます🙂

• 3月7日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

私の場合は仕事が事務職で座り仕事だったのと、時期的に忙しい時期ではなかったので、そんなにしんどくなかったです😊

ただ、術後からの生理は生理痛が重くなったり酷くなったような気がします💦
    それは個人差もあるので、私だけかもしれませんが😓

• 3月7日

一緒で思わずコメントしてしまいました😓
今月末に円錐切除手術予定で、先日 術前検査してきました。
私の場合入院は一泊で、手術時間は30分ほど、次の日激しい運動じゃなければ動いて良いと言われました!
私も今回が初めての手術なので、不安で不安で😓
お互い無事乗り越えましょう(>_<)

• ゆー

ゆー

今月末が手術になるんですね。術後、お話聞かせて貰えるといいなと思います。
    一泊の入院なんですね。30分でも初めての手術だと怖く長く感じますよね…
    私も不安で仕方がないですが、お互い乗り越えていきましょう(ง •̀_•́)ง結果も安心できるものだと尚更いいですよね!

• 3月7日