※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期、1回食で10分粥10さじ、やさい2〜3さじ、タンパク質2〜3さじ。量が多いか心配。9キロ超えの子供で嘔吐やウンチに問題なし。

離乳食初期、もうすぐ6か月で2回食にする予定です。
現在1回食で10分粥約10さじ、やさい2種類各2〜3さじ、タンパク質2〜3さじ食べてます。私自身ズボラなので1回量何gとかはとかあんまり気にしてませんが、これ多すぎですかね?💦
多いかなと思いつつあげ終わるとくれとギャン泣き、その後の授乳もがぶ飲みです。嘔吐やウンチに問題ないです。
もともと大きめで9キロ超えの子供です!

コメント

みに

全然大丈夫ですよー😆
我が子はもっと食べてましたし、今も引くくらい食べます😅
まだ7キロちょいの小柄ちゃんなんですけどね💦

離乳食はその子のペースで量を増やしたり、食形態をかえていったりして良いですよ🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫なんですね!そしたら増やそうかと思います!あまりにも泣くので…笑
    子供が食べてる姿可愛いですよね💕

    • 3月7日