※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10日目第一子です。毎日必ず1回は5時間ほど覚醒する時間があり、(…

生後10日目第一子です。
毎日必ず1回は5時間ほど覚醒する時間があり、
(夜中~朝方)(朝方~昼間)
授乳後から次の授乳、さらにひどいとその次の授乳まで
寝ません。何やっても泣かれます。
その覚醒のおかげが、昼間などは逆に何しても起きません。
新生児はもっと寝るものだと思ってたのですが、
何故うちの子ばっかり……とか
もうこの子を育てるのは無理かもしれない。
と思ってしまって正直母親失格です。
我が子はとても可愛いし愛おしいです。
そんなことを思ってしまう自分が嫌で
我が子の寝顔を見ながら毎日大号泣してます。
いつかちゃんと寝てくれる日がくるのでしょうか…
皆さんのお子さんはどうでしたか?
この辛い日々はいつ終わりがくるんだろうと
頭抱えております。

コメント

ままり

まだ10日ですよね
そんなもんです
昼夜逆転当たり前です

上の子は昼も夜もいつもないてました

下の子はネントレとかして6ヶ月くらいから夜通し寝ることもありましたが‥上の子は本当に酷くてずっと夜泣きだったり、夜驚だったり‥気が狂いそうでした(いや狂ってたと思います(笑))

今小1ですが、寝るの下手なんですよね
未だにたまに夜中に起きてきちゃいます

• ままり

ままり

昼間寝てるなら家事しなくていいからとにかく一緒に昼寝してくださいね

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    他の方も書いてらっしゃる通り、皆さん同じなのですね。たまたまなのか、私の周りにはそこまで起きてることは珍しい。とゆう子のほうが多く、不安になってました。
    休める時は休みます😣

• 1時間前
ぱぴこ

生後7日目👶ですが同じです!!寝る時は起こすまで寝てるけど、授乳ミルク抱っこしても寝ない時間があります😥上の子も同じでした😥上の子の場合は根気よく付き合って、だんだんと成長するにつれて夜通し寝るようになったり、夜泣きはあまりなかったです!
休める時は休み、代わってくれる人がいれば代わってもらい、
赤ちゃんだから、とやってくしかないかなって思ってます😣
ひとつだけ言えるのはうちの子ばっかり、ではないです、ここにも同じような新生児います!😂

にこ

どの子もそういうものですよ〜!
遅い子でも生後半年にもなれば大抵昼夜の区別がついて夜寝てくれると思います。
それでも夜泣きがすごいので1時間ごとに起こされたりします😅
今は産後なのもあってメンタルがやられやすいと思いますが、永遠に続くわけではないので細切れでも休みながら乗り越えましょう!

nakigank^^

寝る力がないとまだ昼夜逆転してるので、寝るのにはまだ時間がかかるかもですね。💦

うちは長男が生まれた時から、毎日1時間授乳してやっと飲ませ終わって寝かせても、1.2時間おき。
それに加えて夜泣きも何回もあり、しまいには覚醒(笑)

毎日夜中に1時間ドライブしてやっと寝て帰ってきたと思ったら、背中スイッチで覚醒。
結局また1時間だっこでゆらゆら。。
毎日死ぬことばかり考えるくらいしんどい日々でした。。

周りは寝る子ばかりで、この子はどこかおかしいんだ。
私がこんなふうに産んでしまったんだ。
とか毎日考えこんでは自分を追い詰め、息子にイライラしてしまって、保健師や助産師からは支えられたけど、今思うと悪魔の囁きばかりで負のループに陥って大変でした。😅

今思うのは、寝るために泣かせる時は泣かせたりして、ゆるっとネントレ始めたり、添い乳しない、寝落ち前に置く。
泣いてもすぐに対応しない、授乳時間3時間は守るとか、できることはやってた方が、後々今よりマシになると思います。💦