※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
家事・料理

2歳前後のお弁当について教えてください!😓たまーに遠足や祝日など給食セ…

2歳前後のお弁当について教えてください!!😓
たまーに遠足や祝日など給食センターがお休みの日にお弁当持たせるんですが、朝はバタバタでおにぎりや卵焼き、フルーツ切ったりぐらいしか余裕なくて😓
でも、バランス微妙ですよね😭結局、冷食も頼るし、アンパンマンのふりかけ頼るし、ピック頼るし……もっと良くならないかなぁ……と。保育士さんから、適当に思われてそうで😓でも、手作りだと衛生面心配だしとも思ったりしてます。
今日は、
おにぎり(アンパンマンのふりかけ)
卵焼き(残った枝豆、コーン、人参入れました)
唐揚げ(冷食)
ほうれん草とささみチーズ揚(冷食)
枝豆とコーンをピック刺したやつ
茹で人参型抜き
アンパンマンさつまいもポテト(冷食)

アドバイスやオススメのおかず教えてください!
ちなみに、偏食で好きな物でも気分で食べなかったりします。

コメント

さり

彩も良くてとってもステキなお弁当だと思いますよ!
茹でた野菜が好きだったのでほうれん草のおひたしとか、茹でブロッコリー入れてました。
あとはパスタサラダ、マカロニサラダを前日の夜に作って入れてました。

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

コメントありがとうございます!
    おひたしいいですね!😊家で食べてくれるか試してみます☺️
    ブロッコリーは入れようと思ってたんですが、前日試したら見事にべぇーされて、房を小さくしてみたりしたんですがダメでした😓なにか食べやすくなるやり方ありますか?🤔

麺は大好きです!前日に茹でて作っちゃえばいいですね😆こんどやってみます☺️

• 3月7日