※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s🖤🖤🖤🖤🖤
ココロ・悩み

3歳の娘がオムツを嫌がり、食事や服装にも悩んでいます。幼稚園の準備もしていますが、毎日の子育てに疲れています。

3歳児ママさんに相談です。。。。


来週で3歳になる娘がいます!


オムツでしかおしっこ、うんちしない。
オマルは怖い!
絶対に嫌がって座りもしません。
ここ最近、オムツ変えずほっといたら
パンツ変えてー!って言ってくるようにはなりました(笑)
パンツの気持ち悪さから覚えて!w


ご飯は、まぁ食べるかな。。。
野菜は避けるけど。。。(笑)

靴、靴下、服、脱いだり履いたり自分でできません
てか、やってもくれません。(笑)

幼稚園保育園は来年予定です!

髪型のこだわり強すぎて違うと暴れて大泣き。
うんちは、一週間に1.2回しかしません、、
うんち怖いらしい。出す時怖いとかで。。


こんなもんですか??
わがまますぎ??
毎日怒ってしんどいです。
なんでだろう。。
反抗期にも少し入ってはきてます。。。。
病む!ほんとに病む!!(笑)

コメント

4人のママ

全然そんなの反抗期にもならない可愛いものだと思いますが😊✨

うちも3歳娘がいますがウンチはオムツで。
してもしてない!って嘘ついてかえるの嫌がりカピカピになっています笑


保育園では何でも自分でしようとするししっかり者だと言われますが、うちでは歩かないし自分で着替えない、自分で食べない、何から何までママママ言ってワガママ言ってます。

疲れますよねぇ…

ぱん

そんなもんです😂
うちは保育園行ってるので保育園様々で着替えは園ではしてますが家では甘えてなのかやりません(笑)
ご飯も家ではあまり自分で食べてくれないです😭
今は良いですが下の子産まれたらきっと自分でしてーー!と発狂です(笑)
トイレは本人がやる気出した時に頑張ってくれてあっさりオムツ卒業したので、本人のやる気次第ですね‼
髪型もあるあるです。
3歳でも女ですよね…😂
うんちは痛かったりしたんですかね💧

yuunpy

うちも、先月3歳になったばっかりですが、
先週までウンチはオムツにしていました。

保育園では出来てると言われてたので、
最初は怒ってましたが、怒るのを辞めました。

そしたら、ちょっとトイレ行ってくるわ!
とクールに行くようになりましたよ(笑)


本人がやりたくなるのを、待つのが大事らしいです。

私はガミガミ怒っちゃうから、
他の子より遅めでした(笑)

deleted user

下の子がいるから甘えてるとかではないですか❓😳 💖
トイトレは生まれる前にぼちぼちやっていたので2歳でとれましたが、服の着替えやらはできるのに私にしてと言ってきます😨 お母さんと競争だ、よーいどんとか言うと自分でやりだします😰 ご飯も下の子は自分で食べてるの苦手なものになると食べさせてーと言うてきます😨髪型はうちも希望通りにしないと怒りますw