※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

母乳育児中、赤ちゃんが大きくなり活発になると、運動量や母乳の摂取量が増えて痩せやすくなる可能性があります。母の食事量は変わらないとして、です。

完母で育てています。母乳育児だと痩せるとききますが、赤ちゃんが大きくなって動き回るようになったらママも運動量や母乳の飲む量が増えてさらに痩せやすくなるのでしょうか?ママの食事量は変わらないとして、です(>_<)

コメント

晴日ママ

二人とも完母でしたが痩せなかったです🤣

• tomona

tomona

痩せなかったのですね(>_<)そういう方もいるとききます💦体質なのですかねえ💦

• 3月7日
はにわ

妊娠中13キロ太りましたが
食事量も増え、運動も散歩程度でしたが産後2ヶ月でマイナス14キロでした。
友達は全然痩せないと言ってる子もいます!

• tomona

tomona

2ヶ月で(ºωº)すごいですねえ✨✨体質によるものなんですかね。せめて増えた分は減って欲しいですよね(>_<)

• 3月7日

妊娠中太った分は3ヶ月くらいまでに戻りましたが、元の体重より痩せるということはなかったです😂
大きくなってきたら離乳食も始まるし逆に飲む量も減るのでだんだんママも食事料減らさないとですね…

• tomona

tomona

あ、離乳食始まるから逆に母乳飲む量減るのか💦忘れてました笑 気をつけないとダメですね(>_<)

• 3月7日
はる

私も完母ですが、妊娠前から出産直前まで16キロ太ってしまい、7ヶ月目辺りで17キロ痩せました。
運動はしていません😅食事は妊娠前と変わらず適度に間食するくらいです😊
絶対もとに戻らないと思っていたので、減ってビックリです。ただ運動してないので、母乳終わった時のリバウンドに備えて今から筋肉をつけようと考えています。

• tomona

tomona

そんなに減ったのですか(ºωº)すごいです✨✨筋肉つけるの、大切ですよね。私も体力作り頑張ります!

• 3月7日
みー

元々、体重があったので、産後1,2ヶ月で妊娠前よりも5キロ以上減りました!めちゃくちゃ食べてましたが。
いまは完ミですが、徒歩移動が多いからか緩やかに減ってます☺️食べる量は、妊娠前と同じくらいです。

• tomona

tomona

妊娠前より減ったのですか(ºωº)うらやましいです✨✨緩やかに減ると身体の負担も少ないし、いいですね♥徒歩移動を意識します!!

• 3月7日
あーちゃ

6ヶ月くらいから完母になって
2歳の卒乳まで
特別運動したり、食事量減らすことしなかったですが
産前−5㌔程痩せました✨
でも上半身だけガリガリで
下半身は妊婦体型のままでした😰

• tomona

tomona

なんかそれ分かります(>_<)💦
    産後、私も体重は戻ってスッキリしたなあと思っていたら下半身はほぼ変わらず、、やつれた感じです😂😱
    でもマイナス5キロはすごいですね♥

• 3月7日

完母です。

お腹が空くのでかなり食べていることもあり痩せませんでしたが、
最近、痩せてきて妊娠前の体重に戻りました。

• tomona

tomona

半年くらい経っても痩せて行く方もいるんですね(^^)私は妊娠前が太りすぎてたので、ダイエットしなきゃいけないのですがお腹がすきすぎてダメです😭

• 3月7日

退会ユーザー

最近、息子の飲む量が増えている気がして…
    離乳食は全く食べないのに体重がどんどん増えているんです😅
    それも関係しているのかな…と。
    あとは、外出する機会が増えました。
    活動量が上がったことも痩せた事に繋がった気がします。

• 3月7日
  • tomona

tomona

なるほど(ºωº)息子さんも飲むのが上手になって1回の授乳でたくさん飲んでるんですかね(^^)♥子供に合わせて動いて遊んでたら、乳児の時よりは運動してることになりますもんね、、私もその時についでに痩せられたらいいなと思います(^^)

• 3月7日