※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kota
子育て・グッズ

生後2カ月の息子が多めにうんちをしていて、ミルクの量について悩んでいます。おっぱいを上手に飲めるようになったので、ミルクの量を減らしたいと考えています。どうすればいいでしょうか?

生後2カ月の息子を育てています。
少しずつうんちの回数が減ってくると聞きますが
まだ多いと1日4回くらいします。
量も1、2回は背中から漏れるほどの量です。
おむつサイズが合わないのかもしれませんが...

ちなみに混合でおっぱいの後ミルクを80ml
毎回足しています。
飲ませる量が多いのでしょうか?

今日朝方おっぱい左右5分ずつくらいと
ミルク80mlを足した後、
午前中はおっぱいのみ4回くらいあげたら
ミルクをあげなくても何とか寝てくれました。
ミルクは足していませんがうんちは多めに
1回出ました。

少しずつおっぱいを上手に飲めるように
なってきたように思うので、
ミルクは80mlから減らしたいのですが...

ご意見いただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

5ヶ月ですが7回とかしますよ!完全母乳です。4回ってふつうだと思います!!

  • kota

    kota

    そうなんですか!
    1日1回とか出ない子もいると聞いたので💦

    • 3月7日
油淋鶏の極み

完母で2ヶ月頃はちょびっとずつうんち10回近くしてました😅
まとめてするようになるのはもうちょい先ですよ✨
今は2回になりました😄

  • kota

    kota

    そうなんですね!
    おむつのサイズ変えてみようと思います💦

    • 3月7日
  • 油淋鶏の極み

    油淋鶏の極み

    オムツの種類もあるかもしれないですね💦
    うちはずっとムーニー使ってます😄
    運がいいのか、いままで1度も漏れたことないです😂

    • 3月7日
  • kota

    kota

    わたしもムーニー使っているんですが、最近背中漏れが多くて参っています😭💦

    • 3月7日
ERI

うちの子も1日に3~4回ぐらいうんちしますよ!
オムツのサイズが小さかった時は、背中側もお腹側も漏れたことあります💦
まだ新生児用ですか?
それでしたらSサイズにサイズアップすることをオススメします😊

  • kota

    kota

    まだ新生児用使っています!
    試しにSサイズ使ってみようと思います🙇‍♀️✨

    • 3月7日