※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

体外受精5回目で初めて陽性判定をもらい、嬉しさと不安を感じています。妊娠継続に向けてサポートを得たいと思っています。

体外受精5回目の判定日の今日。
初めて陽性判定いただきました。。
hcgの値は聞くの忘れちゃいましたが、妊娠反応出てますよ。と言われました。すごく嬉しかったと同時に、このまま妊娠継続できるのか不安でたまらなくなってきました…。
赤ちゃんの生命力を信じるしかないですよね。。
皆さん、サプリや食べ物、過ごし方等気を付けていたことはありますか…??

コメント

ママリ

おめでとうございます。
私も5回目で妊娠しました。私の場合ですが、判定日のhcgが低めでまた流産に終わると思い半分諦めモード、その後出血もあり生理が来たと思い完全に諦めました。
薬も勝手にやめてしまったし、走り回ったし、お腹も冷やしまくり、出かけまくり…それでもまさかの成長してくれました。
本当に育ってくれる生命力の強い卵ちゃんは信じなくても何をしても育ってくれるんだなって思いました。
心配なお気持ちはわかりますが気楽に過ごしてもらっていいと思います。

• みゆ

みゆ

ありがとうございます🍀
    私も赤ちゃんの生命力を信じて気楽に過ごします✨

• 3月7日
しー

おめでとうございます㊗️
移植から何日目で判定ですか?

うちの病院は必ず14日目が判定日なんですが、息子の時に判定日翌日から旦那がノロに掛かり(しかも、発熱したので本人がインフルだと言い張り全然消毒とか出来ず)、5週目に入るところで見事にうつりました😱それでも元気に産まれて来てくれました。

毎日したのは、葉酸を摂る事と、お腹を冷やさないようにしたこと、あとは犬がいるので毎日お散歩してた事です。

• みゆ

みゆ

ありがとうございます(^-^)
    本当は12日目の判定でしたが、先生の都合で14日目の今日判定でした。
    葉酸摂取と体を冷やさないことを心がけて過ごしたいと思います✨

• 3月7日