※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐りらら⭐
妊娠・出産

妊娠中の不安について、流産の心配が尽きない状況。旦那も心配し、次の検診が待ち遠しい。不安をどうやって克服すればいいでしょうか。

嬉しいはずの妊娠だけど、流産のことが気になって気になって仕方ないです(>_<)
1人目のときも2人目のときも、今も。
兆候みたいなものは特に何も無いけど、心拍確認後に検診に行くと止まっていたとか見てしまって本当怖いです(>_<)
旦那にもインターネットは見たらいかんよって言われます😵💦

次の検診は月曜日ですが、待ち遠しい。
不安な気持ちをどうやって乗り越えましたか?

コメント

にゃんわんママ

私もそうでしたが信じるしかないですし折角の妊婦生活なので穏やかに楽しく笑顔で過ごしましょう(*^^*)

♡3姉妹mama♡

私もです💦
特に1人目は無知で能天気妊婦でしたが子供関係の知り合いや円mamaが増えお腹も早くから目立ちネットで色々不安をあおられ…
3人目の今回1番不安がってます。私。笑💦

早く胎動きてー!!と毎日思ってます。

とりあえず不安なことは考えずに
出産のこと、入院時の食事♡
名前考えたり出産後のこと考えてます♪

ak

お気持ちすっっっごくわかります‼︎‼︎

私も明日で10週、高齢の初マタです。嬉しいはずの妊娠なのに流産してるかも…と毎日気にしてます💦出血などなくつわりも軽いのに、少しの腹痛ですらもしかしたら…と泣きそうになってます💧

でも、先輩ママ達からは「どんなに安静にしてもダメなときはダメ、育つときは何してても育ってくし赤ちゃんは案外強いから!」と言われ、そうだよな〜と思うようにしています。

とは言いつつ、私は昨日から変な腹痛がありネット検索魔になって心底疲れ果ててます😅ストレスはよくない!大丈夫大丈夫!と言いきかせて、腹をくくって過ごしていこうと思ってます。

お互い頑張りましょうね♡

• ak

ak

追記で…

流産は全妊娠の10〜15%で起こると言われているみたいですが、高齢の私は多分30%くらいだと思います。不安で仕方ないときそれを泣きながら主人に言ったら、「え?なんでそれで泣くの?だって70%は大丈夫なんでしょ?」と言われて、確かに…‼︎と思いました。

懸賞とか資格試験なら絶対私は少数派にはならないな〜と思うのに。ついつい悪い方に目が向いてしまいますが、大多数は問題ないんじゃないかと!

楽天的な話を聞くと、少しでも気が楽になると思います😊

• 2月18日
タマ

めっっっっっっっちゃわかります!
毎日が不安です。
私の従姉妹が分娩予約したあとに心臓が止まってしまって流産になりました。
身近にいるし、コラムなどで読んだりして、もぅ不安いっぱいです。

でも、私はなるようになる!
生きるなら生きる!ダメならダメ!と肚据えて過ごさないといけないなと思ってます。

お互いに頑張りましょね٩( ᐛ )( ᐖ )۶

あさりちゃんハマグリくん

お気持ちわかります!
今年に入ってまわりはスムーズに出産し うちは大丈夫なのか…ちゃんと育ってるのか、と心配でしたが、わたしが食欲あるわけだし 赤ちゃんとは繋がっているわけだし 大丈夫か!と暗示をかけてます。(笑)

♡蓮々ママ♡

すっごく分かります!!
私は、初めての妊娠なので、最初は検診の日が待ち遠しかったし、赤ちゃんが無事かどうか不安で仕方なかったです。
ネットもたくさん見てしまったし。
でも、今になって思うことは、赤ちゃんは意外に強いという事。
今は、胎動があるのであまり心配してません。
赤ちゃんは、よっぽどの事がなければ大丈夫です(^-^)
私の赤ちゃんは大丈夫と、信じましょう(^-^)

⭐りらら⭐

そうですよね!
赤ちゃんのこと信じて過ごすしかないですね‼

⭐りらら⭐

もう少ししたら胎動感じれる時期ですね⭐そうなったら少し安心できるかなぁ。

⭐りらら⭐

分かります~😓
変な腹痛。。
子宮が大きくなる痛みなのかな?と思い込もうとしつつ、私も検索魔になってます😢

頑張りましょうね!

⭐りらら⭐

従姉妹さん、辛い経験をされたんですね😢
そうですよね!
ママが赤ちゃん信じて頑張らないといけないですね!

⭐りらら⭐

大丈夫!って思うだけでも気持ちに余裕ができそうですね。私はまだそこまで強く信じきれていないので、頑張って赤ちゃんのこと信じてあげたいと思います!

⭐りらら⭐

そうですよね!
私も娘と息子のときに何回も赤ちゃんは強いなぁって思ったはずなのに💦
今いる赤ちゃんのこと信じて頑張らないとですね!