※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
子育て・グッズ

子供がやんちゃで疲れている様子。同じ経験をした人いますか?

洗濯物干してる間に子供部屋やばいくらい散らかして、一緒に片付けた後洗濯物畳んでて、大人しいな〜と思ったらリビングのテーブルの上に登ってお茶全部こぼしてバチャバチャして楽しんでるし、下ろしたら床に寝そべって大泣き。トイレのドア開けてビデつけて、トイレもべちゃべちゃ、、最近こんなことばっかで1歳ってこんなもん?外でても思い通りにならんかったら寝そべって動かんなるし、もう疲れる。1日片付け家事にダメなことをする息子の注意が多くなってきて、もう自分も嫌になるし、しんどい。。皆さんこんなもんですか?

コメント

すう

活発ですね!!

買い物へ行くと、
鬼ごっこ 状態です!!!

ココロ

うちも同じ感じですよ(*゚▽゚*)疲れますよね。私も毎日ぐったりです😫
片付けてもすぐ散らかるし上に乗せてあるものをとれとれ!と指をさしダメだよ!ないない!って言えば癇癪みたいなるし大変😞テーブルの上で遊びます。

deleted user

イヤイヤ期突入ですかね😭
我が子は大人しくて大人が困るような事はほとんどした事ないです。
子供らしいなと思ったのはクレヨンで
机にお絵描きしちゃう事ぐらいですかね笑
ただ甥っ子2人はそんな感じです!!
もー暴れん坊で、家に呼ぶとかならずおもちゃも一個は壊されます笑笑
意味不明なところにおもちゃを詰め込まれて取れなくなったり、プラレールのおもちゃをとにかく破壊したり笑笑
私は子供はそんなものだと思ってます^_^好奇心旺盛。子供にとっては全てがおもちゃだし、あ。お茶ってこう溢れるんだー。ビチャビチャの感覚面白い!とか、ここ押したら水がピュって出てきた!すごーい!みたいな。
大人がされて困る事って子供にとっては大きな発見で脳の発達には欠かせないので、まだその月例の時は逆にお勉強させちゃってました笑笑
散らかしたら一緒にお片づけしたり、
こぼしたら一緒に拭いてもらったり
^_^

アキコ

同じです😭好き勝手やられてます💧
ダメダメ言ってると自分がイライラしちゃうので、基本的に好きなようにさせて、危ないときは叱って、片付けが大変なものは触れないように気を付けてます。
リビングダイニングの引き戸をまだ自分であけられないので、部屋から脱出はされませんが、開けられるようになったらトイレも洗面所も危ないですね💧💧
恐るべし自我です…しかもイヤイヤ期はもっともっとすごいと聞いているので、怯える毎日です😂

みそ

イヤイヤ期ですかね?😭

うちの次男はお兄ちゃんが一緒にいてるのでなんでも真似しちゃいますね💦
良いこともあれば悪いことも💦💦
片付けては散らかされ大変です😭
手に届くものは手に届かない場所に置くとか対策しなくちゃいけないですね💭

みちょ

えりさん。
我が家も同じようなものです😭💦
息子が日々パワーアップしてます。

押し入れやクローゼット、各部屋のドア全て攻略され、イタズラ防止の留め具も力づくで引き剥がされました。。

手を洗う時も、途中まで手をゴシゴシしてたと思ったら、突然頭から蛇口に突っ込む。。

そして、さっき散歩に行った際は、まさかの水溜まりにダイブ。。なぜか嬉しそう。。

今はご飯作ってる間に、リビングにおもちゃが散乱して、どうやってつけたのかアンパンマンが再生されています。。

成長は嬉しいのですが、こちらのスタミナが持つか心配です😂💦💦