※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぉあ
子育て・グッズ

長女はトイレでおしっこはするが、トイレに行くタイミングがわからず、オムツをしていることが多い。トレーニングパンツも嫌がり、やる気を出す方法を相談している。

長女のトイトレの話です。

2時間に1回トイレに誘います。
ノリノリの時や嫌がる時もありますが、トイレに行き
おしっこ100%します。ウンチは教えてくれるのでここ最近オムツではしなくなりました。
が、おしっこの時トイレと言ってくれないので、オムツにする時も多くあります。

トレーニングパンツも履いてくれず、
いつもオムツ。
自分でしまじろうのパンツ‼️と言いはいちゃいます。

急にやる気が出るパターンや、
好きなキャラクターのパンツを買おう‼️
と言ってヤル気が出た‼️
のを聞きますが、
皆さん、こんな言葉でヤル気が出た‼️
とかありますか⁉️
お願いします。

コメント

hr.kanayaan

うちも苦戦しました…😭
保育園ではできるのに家では100%アンパンマンオムツでした。

うちはトレパンではなく最初から布パンツでお兄さんパンツと呼んでました😍そしてかっこいいなーっとアゲアゲで履かせて(笑)
トイレに行きたがらなかったので、大好きなアンパンマンでトイトレシール表を作りました!
トイレでできたらシール貼れるのにまんまと我が家はハマり、そのままオムツ卒業しました!
トイレでできた時めちゃくちゃ褒めて、シールを貼らせてあげる作戦でした。参考までに😊