※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも
子育て・グッズ

ショートヘアに悩んでいます。結べる長さを残すか、思い切って短くするか迷っています。ショートヘアのメリット・デメリットを知りたいです。

産後、ショートヘアにされているママさんに質問です!
ショートにしてよかったですか?
今、肩より少し長いくらいの長さで常に束ねているのですが
今度写真撮影があるので、伸びっぱなしの髪を整えてこようと思います。

結べる長さを残して切るのが1番かなと思っている一方、思い切って短くしてしまいたい気持ちもあって😅
でも髪が耳にかけても落ちてきたり、ロングより頻繁に美容院に行かなきゃいけなかったりとか弊害もあるのかなぁと迷っているところです。
実際にショートにされている方のご意見伺いたいです!

コメント

mrmam*

産後ずっとショートヘアですが、楽ですよ☺️✨
なによりお風呂で髪の毛洗う時間が短い&乾くのも早いので、子供とお風呂入るのに楽です😭笑

• こも

こも

やっぱり髪を洗うのと乾かすのが早いって大分楽ですよね!
    美容院は何ヶ月ごとに行かれてますか?

• 3月7日
  • mrmam*

mrmam*

いまは3,4ヶ月に1度ですが、顎くらいまで切ってるのでそこまで伸びは気にならないです☺️

• 3月7日
  • こも

こも

そうなんですね!短いとより伸びるのが気になっちゃう気がして聞いてみました!
    回答ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

• 3月7日
みく

先日生まれて初めてショートにしてきました🤗
とにかく、ドライヤーが楽になったので私は切ってよかったです😊
ロングの時はヘアセットも巻いたり大変だったんですが、今はキャップ被ったりニット帽被ったりで楽になりました☺️笑

• こも

こも

生まれて初めてだなんて、切る時は勇気いったでしょうね!😄
    ロングから短くなるとドライヤーは本当に楽ですよね😄セットが簡単なのも魅力的です😆

• 3月7日
さみー

ショート楽です!
セットも簡単だしおしゃれだしでオススメです!

• こも

こも

やっぱり楽ですよね!美容院はどのくらいの頻度で行っておられますか?

• 3月7日
金ちゃん。

産後ショートにしました🙋
切って良かったって思います😌

私も着る前は胸上くらいの長さがありましたが、洗うのも面倒くさいし髪の毛を乾かすのも時間かかるしで…😭
その時間が短縮されるので凄い楽ですよ🤩

• こも

こも

胸上くらいだったら随分長かったんですね!それからのショートはスッキリで乾かすの本当楽そうですね😄
    やっぱり乾かす時間が短いのは魅力的です!

• 3月7日
紫

ショートではないですが、腰あたりまで長かった髪を出産後縛れない長さまで切りました。

私は後悔しました。

寝癖も直さなきゃだし、矯正のもちは悪いし、ゲップさせる時に息子の顔にサワサワして邪魔そうだったり。。。
あと、首?えりあし?らへんに髪の毛が刺さってしまい、ボツボツになりました。
いまだに治ってません😂
いいところはドライヤーが早いことだけです😂

私の場合なので、、、なんとも言えませんが😰

早く髪の毛伸びないかなーって毎日思ってます😂❤️

• 紫

あ、シャンプーの減りはかなり遅くなりました👍❤️笑

• 3月7日
  • こも

こも

後悔されたんですね😭確かに息子ちゃんのお顔にサワサワしちゃうのは可哀想ですね😭
    ボツボツ大変ですね!そんなことあるんですね…😭
    髪乾かすのが早いのとシャンプーの減りが遅いのは利点ですが、切らなきゃよかったかなーって思う自分もいそうで迷ってます😭

• 3月7日
うー

私はショートにして後悔しました!(笑)
洗ったり乾かすのは楽だけど、前髪をつくってないから結べないので落ちてきてイライラします😂
早く結べる長さにならないかなぁと毎日思ってます(笑)

• こも

こも

結べなくて落ちてくるって結構イライラですよね!産後は下向いていることも多いし…😭
    切りたいけど、中途半端に長いとイライラしちゃいそうで迷います😭

• 3月7日

ロングからショートにしました💇
洗ったり乾かすのは確かにショートの方が楽ですが、私は結べるか結べないか微妙な長さなので結んでもあちこち髪が落ちてきて、何するにも邪魔です。笑
それなら結べる長さくらいがちょうどいいかと思います🥺👍

• こも

こも

微妙な長さだとやっぱり邪魔になっちゃいますよね😭今したいのはどちらかというと微妙な長さ…思い切ってかなり短くするか、結べる長さ残すのがよさそうですね😭

• 3月7日

退会ユーザー

私も思い切って切ったら全然結べなくて邪魔です😂
    でも時間のない時にパッと洗えて乾くのは楽ですけどね😇🙌

• 3月7日
  • こも

こも

なるほど…切ったら切ったで邪魔なんですね😭私もどちらかというとパラパラ落ちてきちゃう毛質なので思い切らないほうがいいのかもです😭
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 3月7日

退会ユーザー

私も落ちてきてます😂
    バナナクリップ?とかそうゆう束ねられるものがあればいいんでしょうけど、私は髪ゴムしかないので落ちてます🤣
    いえいえ😊🙌

• 3月7日
はるゆきち

1人目の時にギリギリ結べる長さにしていたらなんだか中途半端だったので今回は思いっきりショートにしました😊
シャンプードライヤーも時短になりましたし、寝癖もすぐ直るしセットも簡単で短くして良かったです!

• こも

こも

思いっきりショートにしちゃうとかなり楽なんでしょうね!私もできることならそうしたいですが、ベリーショート的な感じだと少年のようになりそうで😅でもやっぱり切りたいー!
    ご意見ありがとうございます😄

• 3月7日
ぬまじぃ

高校からずっとロングでしたが、2人目出産してショートにしました。
かなり楽ですよ!
いちいち髪を結ばなくていいし、シャンプーも地肌をしっかり洗えてシャンプーの減りも遅いですし、しっかり短く切れば寝癖は出来ないですよ(^^)
ボブにしましたが意外と似合っていたし、髪の痛みも気にならなくなったし、美容院はまぁ一カ月くらい早まったかなくらいなので、私は切って良かったですね!

• こも

こも

やっぱりショートは楽ですね!とても魅力的です😂
    そんなに美容院の頻度も変わってないんですね!
    短く切って、髪の毛が横からパラパラ落ちてこないようにできるかが私の最重要課題です😅
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 3月7日