※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家事・料理

やる気が出ない時、どうしていますか?家事、料理、片付け、やらなきゃい…

やる気が出ない時、どうしていますか?
家事、料理、片付け、やらなきゃいけないことはたくさんあるのにやりたくないんです。めんどくさいんです。
子供のことはできるのに、自分のためのことはどうでも良くて。息子の食事は野菜、たんぱく質を考え作りますが自分は納豆ごはんだけとか。
きちんと生活する母になりたいはずなのに多少散らかってても不潔じゃなきゃいいや~とだらしなくしてしまいます。
皆さんこんな時どうしていますか?

コメント

さや

何もやらないです!(笑)

• うさぎ

うさぎ

それいいですね!(笑)
    気持ちのいい回答ありがとうございます!

• 3月7日
みと

すっごくわかります!!!笑
同じ過ぎてやばいです笑

自分の為にはほんとに出来ない。。。
旦那に怒られるから部屋片付けるし、子供の為には出来るのに。
昨日なんて自分はカップ麺でした🤣

そんなときは、2-3時間後の○時になったら動こう!と決めて、ひたすらゴロゴロぐでーっと気の済むまで何もしません!笑

• うさぎ

うさぎ

私は昨日は卵かけご飯でした。もう噛むのも面倒くさい。
    片付けたつもりのところで、夫が帰ってくるなり完璧に片付けはじめると、それはそれで少しイラッとしちゃうんですよね。ありがとうってやらせておけばいいのに(笑)
    よし、11:30まではダラダラすることにします!ありがとうございます☀️

• 3月7日
natuki

全く同じです!
子供のは栄養満点のご飯なのに、私は納豆ご飯やパン!笑
いや~同じ方いらっしゃるんですね😳

うちも今せっかく昼寝してくれてるのに家事やらないでママリ…笑
部屋汚いですが見ないふりです😳

• うさぎ

うさぎ

薄味で栄養満点のごはんを自分も一緒に食べればいいのに、なんか勿体なくて(笑)これを自分も食べたら、また何か作らなきゃ~というのもあり。
    きちんと出来る人になるには何かをガラッと変える必要があるんだろうな~と思いながらもママリで時間の浪費…
    同じような人がいてちょっと安心してしました!

• 3月7日