※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
潔癖ママ
妊娠・出産

パパママ教室予約中。旦那とケンカ中で土曜日不安。謝罪して誘うべき?内容は妊婦体験と沐浴指導。

今週の土曜日にパパママ教室があり予約しています。
でも昨日から旦那とケンカ中で、どうなるのかわかりません。
旦那からケンカをふっかけてきて、昨日、好きにしろ俺も好きにするというメールが最後です。

土曜日まで反省して謝れば許してあげようと思っていますが、気が進みませんが、今のままだったら私が歩み寄って一緒に行こうと誘うべきだと思いますか?
ちなみに内容は妊夫体験と沐浴指導です。

コメント

manami.*

ケンカの内容がわからないのでなんとも言えませんが、参加が必須なのであればまりこままさんが歩み寄った方が、良さそうじゃないですか…?

別に参加が必須でなくて、特に今後困らないようであれば、放っておけば良いのでは?上にお子さんがいるようなので病院側の立会いのための条件とかでなければわたしなら放っておくかな…ムカつくし…笑

• 潔癖ママ

潔癖ママ

市の主催なので強制ではないです。
    1人目の時は沐浴は一切してないので旦那のためにもと思って申し込みました。
    ムカつくのでギリギリまで向こうの出方を見ます。1人で行ってもらおうかな…

• 2月18日
うめりんこ

もし、一緒にいかないと、産まれてからも何か喧嘩するごとに、あの時も一緒に行ってくれなかった!って思い出してしまう気がします。子育ては必ず夫婦2人で解決するほうがいいです。今回も子供のためと思って、一度旦那さんに歩み寄ってみてもいいのではないですかね。
内容にもよりますが。もし歩み寄れるなら。

• 潔癖ママ

潔癖ママ

なかなか歩み寄れない感じです。
    子育ては必ず夫婦2人で解決する。
    名言ですね。
    1人目も父親としての責任が感じられないので変わるキッカケになればと思ったんですが人は簡単には変わらないですもんね〜

• 2月18日