※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とき
その他の疑問

車についての質問です。今、2歳と4ヶ月の2人の子どもがいて4人家族です…

車についての質問です。
今、2歳と4ヶ月の2人の子どもがいて4人家族です。
車の購入を考えているのですが、大きな車はもう少し子どもが大きくなってからがいいと思い、今は5人乗りのソリオやトール、ルーミー、タンクなどの車を考えています。この4つの車に乗っている方、大きさなど使い心地はどうですか?
シエンタなども考えていたのですが、シエンタは中が狭いような感じがして。。。
車について詳しい方、色々教えてください♬

コメント

あー

シエンタよりトールルーミーの方が小さいって車屋さんが言ってましたよ💦

• とき

とき

車屋さんが、シエンタは6人7人乗りをコンパクトにしたぶん、運転席と後ろの席の幅がせまいので、子どもが小さいうちは中が広々で乗り降りしやすいトールなどをすすめられました💦
    んー💦迷いますね〜😭
    コメントありがとうございます✨

• 3月7日

今軽をのってますが、4人から5人に変わるだけってあんまり意味がないと私は思ったので7人のりを買う予定です!

• とき

とき

新車ではなく、中古で考えていますが、やっぱり7人乗りぐらいがいいですよね〜😭大きな買い物なのでかなり悩みます😭

• 3月7日

退会ユーザー

うち市外にうちの実家があり米をもらいにいくので、軽だと今荷物いっぱいなので買い換えです(ToT)お金のあるうちに買い換えた方がよさげかなと!

• 3月7日
バルタン星人

その辺を買うならどのみち、チャイルドシート二台つけたら真ん中に乗れないし、軽で済ませます!子どもが大きくなるタイミングでファミリーカーに買い換えますね!ちょうどそれぐらいに買い換えどきななると思いますし!

• とき

とき

軽に乗ってたのですがもう車を廃車にしちゃって。。。また軽を買う方が無難ですかね?😭
    中古を買って、大きくなった頃に新車のでかいやつを。。。と、考えていたのですが。
    みなさんの意見をきくとまたちゃんと考えなければ💦😅

• 3月7日