※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

乗り物酔いがひどく、出産後も乗り物に不安を感じる方へ。同じ悩みを持つお母さん方の経験やアドバイスを聞きたいです。

悪阻のせいではなく、元々乗り物酔いが酷い方に質問です。
わたしはかなり幼い頃から天候や体調にもよりますが、全ての乗り物と言ってもいいくらい何に乗っても酔って体調を崩します。
妊娠してから更に酷くなっており、出産後、子供に気を使いながら乗り物に乗れるのかが不安でたまりません。
同じように乗り物酔いが酷いお母様方はどうしていらっしゃいますか?
また、出産後乗り物しなくなった(軽くなった方)などいらっしゃいますか?
アドバイスをよろしくお願いします…!

コメント

つぶあん

わたしも車酔い酷いです💦
電車でもたまに酔います😅
妊娠中はさらに辛いですよね😢

私も心配していたのですが、子どもが隣にいてあやしたりしているときはそれに集中しているからかあまり酔いませんでした!
それでも酷いときや長いドライブの時などは産後は酔い止めの薬飲んでます!

• くるみ

くるみ

なるほど!
    出産後は酔い止めにも助けてもらいながら頑張ります😖
    回答ありがとうございました!🙇🏼‍♀️

• 3月7日

だんなのくるまで出掛けたときはひどかったです。つわりが収まるまで乗れませんでしたw

• くるみ

くるみ

つわり中は普段より辛いですね…
    おさまる時期がくるまで乗り物控えます😭
    回答ありがとうございました🙇🏼‍♀️

• 3月7日

元々乗り物酔い酷いタイプです💦
子供連れて移動は車メインですが、夫が運転で自分が子供の隣(後部座席)の時に子供に構ってるとすぐに気持ち悪くなります😓
なので、グズった時は声はかけるけど子供の方は向かず、手を握ってあげたりして対処してます💦
お菓子やおもちゃを探すために鞄をガサゴソするだけでもダメなので、毎回必要そうなものは事前に出しておいたりしてます😣

• くるみ

くるみ

わたしも普段から鞄の中を覗いたりするだけでダメなので、事前の準備、とても参考になりました!😖💦
    回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 3月7日
ちいちゃん13

私も乗り物酔いひどいです(--;)
海で浮き輪に乗ってプカプカ浮いてるだけで酔って吐いてしまいます😢
車で子供の方向くだけで気持ち悪くなるのでぐずった時はおもちゃ渡したり手を握ったりして顔は前向いてます(--;)

• くるみ

くるみ

海で浮き輪、とてもわかります…
    常に見ていられなくても何とかなるものなのですね…勇気貰えました😢
    回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 3月7日
ママ子

乗り物酔い、、他人様のに乗る時は乗った瞬間匂いで既に酔います😭
タバコは勿論、強めの芳香剤、新車の匂いもダメです😭
自分で運転する時は大丈夫なんですけどね💦旦那のも慣れましたが、あまり下向いたり、子供に集中すると酔います😥
バスや電車もダメで、電車はたまに酷いとホームに降りてリセットしないとな時も💦妊娠中は何故かカリカリ梅食べると楽になってました🤔笑

• くるみ

くるみ

匂いにやられるのわかります…😢
    もう乗り物に乗ることがすごく辛いですよね…😭
    カリカリ梅…!試してみます!🙌🏼
    回答ありがとうございました!🙇🏼‍♀️

• 3月8日