※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi
妊娠・出産

初マタの方が、母子手帳をもらい一安心のサイン?安心できるタイミングはある?

7w5dの初マタです!
医師からの母子手帳もらってきてとは一安心のサイン?

昨日検診があり心拍、心音ともに確認できました🤲💓

胎嚢も赤ちゃんの大きさも順調で母子手帳をもらってきてと言われ、その足で母子手帳をもらいにいきました。

ああ〜、お母さんになるんだなあという実感が込み上げる中、医師からの母子手帳もらってきては一安心のサインと思ってもいいの?と疑問になりました🤔

12週越えるまでは…安定期入るまでは…生まれるまでは…幼稚園入るまでは…成人するまでは…
ともちろんお母さん方が安心できるタイミングなんてないことは重々承知の上ですが、一安心しても良いのでしょうか?

コメント

みおmama

心拍確認できたら、第1段階クリアだと思ってました!一個ずつ乗り越えて行けたらなと思います☺️

• shi

shi

コメントありがとうございます😊
    第1段階クリアのお言葉めちゃめちゃ嬉しいです😂

佳奈さんのご出産、もう間も無くですね!大きなイベント、乗り越えてください🤲💓

• 3月7日
  • みおmama

みおmama

あとは安定期に入れば大丈夫です!
    今回の妊娠で赤ちゃんの生きる力は凄いなと感じた10ヶ月でした!
    赤ちゃん信じて無事に育つといいですね!!😍

出産間近になって不安でしかないですが、ここまできたので乗り越えたいと思います!無理なさらず楽しいマタニティライフおくってください🤲

• 3月7日