※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ガーゼケットやおくるみのサイズについて教えてください。市販の1メートルサイズが多いが、ベビーカーに掛けるひざ掛けサイズの方が使いやすいか悩んでいます。皆さんのお使いのサイズやアドバイスをお聞きしたいです。

よく使うガーゼケットやおくるみのサイズを教えてください。

6月出産予定です👶
仕事を辞めて出産まで時間があるので、赤ちゃんグッズを手作りしようと思っています。
ガーゼケット、おくるみを作ろうと思うのですが、どのくらいのサイズで作ろうか迷っています。

市販の物のサイズを見ると、だいたい1メートルくらいのものが多いかと思います。
お昼寝やプレイマットにも使えるので、そのくらいでもいいのかなと思うのですが、ベビーカーに掛けられるように、ひざ掛け(70×50くらい?)位のほうが使いやすいのかな?とも思います。

せっかく作るなら沢山使えるものを作りたいです。

そこで、みなさんがよくお使いのガーゼケットやおくるみの大きさを教えて頂きたいです。
また、大きい方がよかった、小さい方がよかったなどアドバイス頂けると嬉しいです☺️
よろしくお願いします🍀

コメント

地中海𓀤

私は中途半端なサイズですが、75×60で作りました。
おくるみとしては割とすぐにサイズアウトしましたが、ベビーカーやチャイルドシートの際に掛けてます。あとは抱っこの時も体に掛けたりして今でも使ってます。
6月出産ってことなので暑くなるし、あまり大きくなくてもいいかなぁと思います。
ちなみに頭が覆えるように帽子付きで作りました‼︎秋生まれの髪があまりない子だったので、スーパーとか冷える場所では頭から包めて、良かったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます☺️
    帽子付きいいですね!
    ひざ掛けくらいの大きさで作ろうかと思います💡

• 3月10日