※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
哲のママ
妊活

生理予定日について質問です。高温期12日目が予定日でしょうか?それとも排卵日から14日目?妊娠検査薬は生理予定日から1週間後?高温期19日目?21日目?

初歩的なことですません。
生理予定日について質問です。

私の場合、高温期12日目に生理が来ます。
ということは、高温期12日目が予定日と
考えていいのでしょうか?
それとも、排卵日から14日目?

妊娠検査薬を使うとなると、
生理予定日から1週間後なので、
高温期19日目?21日目?

コメント

メルモ

ん?
排卵の翌日からが高温期です。
体温が上がっても上がってなくても、排卵の翌日から高温期が12~16日で、16日以上続けば妊娠の可能性があります。

毎回決まって高温期12日目に生理が来るなら12日目が予定日では?

質問がよくわからず、答えになってなかったらすみません( ´・・)

• 哲のママ

哲のママ

ありがとうございます!スッキリしました。排卵日と書いたのが混乱の元でした。

アプリでの生理日予想は排卵予定日から14日で計算されるのもあって、もやもやしていました。

• 2月18日
  • メルモ

メルモ

生理不順の方とかでも、排卵が起これば必ず前後2日のズレはありますが、基本的には14日で生理がきます。
    16日以上続けば妊娠の可能性12日以外だと、黄体能不全の可能性が出てきます。

排卵は病院で確認してますか?

ガクッと下がった日が排卵日とされてますが、その後徐々に上がり出してる時に排卵する場合もあります。

• 2月18日
  • 哲のママ

哲のママ

今回初めて産婦人科でタイミングを診てもらいました。体温を見ても、排卵日はここだろうと特定しています。

私の場合、周期が29〜37日と幅があるのですが、高温期は12日以上続かないのでソワソワしています。今日で高温14日目。1日が長くて長くて。。

• 2月18日