※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

離乳食での外食時、塩無しのフライドポテトはいつから食べさせられるでしょうか?離乳食が置いてある外食店はありますか?

離乳食で2回食です。ガストなどのフライドポテトを塩無しにしてもらって、食べさせられるのはいつ頃ですか?
また、離乳食が置いてある外食屋さんは何処かありますか?

コメント

3人姉弟

ガストは確か離乳食あったような気がします

なchn

揚げ物は早くても1歳からですね!
離乳食ココスにおいてましたよ\(^o^)/

フライドポテト、内側の柔らかい部分は7~8ヶ月頃食べちゃいました(笑)
あらまぁ…(^^;って感じでした。上の子たちが食べてるの見て食べたくなったのでしょうね(笑)
揚げ物は1歳過ぎてからが良さそうですよ

かみさん

丸亀製麺(うどん)を柔らかく煮てもらうとかできると聞きました。ごめんなさい行ったことはないので詳しくないです。。

茗

1歳半健診で、揚げ物はいつから大丈夫か聞いたら、1歳過ぎたらあげすぎなければ大丈夫と言われましたよ!
離乳食、は分からないですが、ファミレスにはお子様メニューやアレルギーメニューがありますよ。
大手のお蕎麦屋さんにも、お子様メニューでうどんがあったりしますし、カフェでも子連れで行ける所はお子様メニューがあります。
私は離乳食中期までは離乳食持ち込んでも大丈夫かお店に確認した上で持参してましたね。