※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいな
子育て・グッズ

トコちゃんベルトを付けると腰が痛くなります。慣れて痛みがなくなるでしょうか?痛みがある場合は付けない方が良いでしょうか?

トコちゃんベルト付けたら、すっごく腰が痛くなります。

今、切迫早産で自宅安静中です。評判の良いトコちゃんベルトを買いました。つけてみたのですが、付けると腰がめちゃくちゃ痛くなります。
位置的には合ってると思います。緩く付けてもなぜか痛いです。
元々腰痛持ちではありません。恥骨痛がすこーし出てきた程度です。
取るとスッキリ痛みも治まります。

これは付けていれば慣れて痛みもなくなるのでしょうか?
切迫早産で不安なので、評判がいいトコちゃんベルトでなんとかしたいと思うのですが。。。
痛みがあるようなら、付けない方がいいでしょうか?

コメント

みい

私も前回の妊娠中と今回坐骨神経痛になってとこちゃんベルトしましたが、ベルトすると激痛で歩けず。。
知り合いが整体師なんで相談したところ、骨盤が広がって神経に触れて痛みが出てる、ベルトをすると間違った形で神経を圧迫するからさらに痛みが増す、と言われました😭

• りいな

りいな

激痛で歩けないのわかります!
    そうなんですね!やはり痛いままつけてたらダメみたいですね😢😢
    控えようかなと思います。。。

• 3月7日
  • みい

みい

ただ産後の骨盤締めるのにはとても良かったので、使う時期の問題かなと私は思ってます(><)

• 3月7日