※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶ
妊娠・出産

お腹がかゆくて困っています。皮膚科に行っても改善せず、化粧水やニベアで対処しています。オイルも試してみようか迷っています。皮膚科で解決した方いますか?

お腹がとってもかゆいです!
ママリの過去投稿など見て、
もはや出産まで仕方がないことである
(皮膚科に行っても結局かゆみは治らない)ことは
理解したのですが、かゆすぎる!
いまは顔に使っている化粧水とニベアを塗ったり、
プロペト塗ったりしてごまかしてますが、
オイルの方が効くとか書いてあったので、
新たに市販のものを買ってごまかすか。。
昨日の夜は化粧水とニベアで落ち着いてたのになぁ。。

皮膚科に行くか迷っています。
皮膚科にいって解決した方、いらっしゃいますか?

掻いたら赤くボコボコになっちゃうし、、、

コメント

sss

蕁麻疹みたいな感じですか?😧
それなら私なら皮膚科へ行きます!

  • つぶ

    つぶ

    掻かなければ普通に妊娠線だけです!掻いたら掻いたところが赤くただれちゃう感じです😞
    放っておけばただれたところは治るんですよね💦
    だから我慢すれば良いのですが、、

    • 3月7日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしはニベア塗るとただれるので皮膚科の保湿剤使ってます!☺️

  • つぶ

    つぶ

    皮膚科のお薬効いてますか??
    皮膚科に行く前に産婦人科には
    伝えましたか🤔?

    • 3月7日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    効いてますよー!全然痒くないです!
    もともと皮膚が弱くて皮膚科に通っててその延長で塗り続けてるだけなので特に伝えたりはしてないです💦
    たまに塗り忘れて痒そうだねーって言われた時ありますが特に薬を処方するとかの話は無かったですね🤔

    • 3月7日
  • つぶ

    つぶ

    なるほど!ありがとうございます🥺!!
    ストレスかかるより行ってみた方が無難そうですね。。!

    • 3月7日
ふわり

私は産婦人科でお薬もらいましたよ。

  • つぶ

    つぶ

    産婦人科でも「かゆそうだね〜」とは言われたもののその後特に何も言われずに検診が終わってしまって💦
    火曜日につぎの検診がありますが、それまで我慢できるかなぁと💦💦

    • 3月7日
ママリ🔰

痒くても我慢してました!
本当に痒かったら爪を立てるようにつんつんして紛れさせてました😌

  • つぶ

    つぶ

    やっぱり我慢ですよねー🤦‍♀️🤦‍♀️
    あと数週間の辛抱と思うしかないですかね😂

    • 3月7日
chan

私も最近上半身全体がすごくかゆいです。
かいて赤くなっちゃうのでなんとかしたいです😥
妊娠線予防にニベア使っていて、4ヶ月から使っているのに、急に合わなくなったのか…?

皮膚科行くか同じく迷ってます。
今日はニベア辞めてみようかなと思います😥

  • つぶ

    つぶ

    塗るもの変えたらその時は一旦治ったりしてました💦
    けどまたおなじループになるので悩みもんですよね🤦‍♀️

    • 3月7日
  • chan

    chan

    そうなんですね。
    どちらをとるかですね…😥

    • 3月7日
まつげ

私もNIVEA塗っていましたが肌に合わず痒くて仕方ありませんでした(;;Φ Φ)
あとオイルもダメでした。ちなみにプロペトもだめでした( ºωº )
皮膚科で相談すると、ニベアもオイルも乾いたら痒くなる人もいるとのことでしたよ( ˊᵕˋ ;)💦
今は保湿剤を塗っていますが、それは大丈夫のようです🙆🏻👌
ヒルドイドとか促進保湿剤?みたいなものの方がいいと思いますよー!

  • つぶ

    つぶ

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️🎊
    触った感じ乾いた感じしないのに不思議なもんですよね😂
    皮膚科に行ってみるのが無難そうですね!

    • 3月7日
xxemi

私は皮膚科にかかりました!
妊婦でも使える保湿、血行促進剤の薬を処方して貰いました。
普段使っているマタニティクリームと一緒に使っても問題無いと言われて、痒みもおさまりました✨
診察入れて¥2,500程度でした🙋🏼

  • つぶ

    つぶ

    金額もありがとうございます☺️🙏
    とても参考になります!
    試しに行ってみます💪💪

    • 3月7日
ままり

皮膚科かかりましたよ〜
私の場合、お腹だけじゃなく、背中、腰、手足、お尻と広範囲で😭
皮膚科でも赤ちゃんに影響のない弱いお薬もらったので即効性はなかったですが11月頃から始まり、今かなり治りました😭

  • つぶ

    つぶ

    広範囲きついですね、、😭
    皮膚科に相談してみます✌️✌️

    • 3月7日
✧*おこめちゃん*✧

私は産婦人科で貰った薬が効かなくて、皮膚科で貰った薬で治りました。

よもぎローションが効くらしいです。普通の薬局で見たことないからネットとかになりますが(^_^;