※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニラ
妊活

妊活中の40歳女性が、不妊外来通院中。旦那は理解なく、ストレスで涙。不妊治療に理解ある旦那さんいますか?

現在、2人目を妊活中で今年の1月から不妊外来に通院しています。
旦那も私も検査をし、どちらとも目立った問題はありませんでした。問題といえば私の年齢が40歳という高齢なことです。
今回もタイミングを取っていましたが、生理予定日に生理が来ました。
その事を旦那に昨日の夜伝えると、俺は何の問題もないのに何で妊娠しないんだ!と朝からブツブツ怒っていました。
怒られるとストレスになると私が言うと、そんな事でストレスになるなら、妊娠も出来ないし、子育てもできないわ!と言われ悔しくて涙が出ました。
今から仕事なのに、集中できません。
皆様の旦那さんは不妊治療に理解はありますか?

コメント

アーニー

1人目不妊治療でした。
我が家も夫には問題がなく、私のみでしたが、だいたいの説明をしておきました。年齢が上がっても男性はできますからね。女性は卵子の質やら冷え症やら問題山積みですからね。ご主人に言わせておきましょう。

• ミニラ

ミニラ

コメントありがとうございます。
    旦那も男は何歳でも出来るから、私に問題があると何回も言われるので、段々辛くなって投稿しました。
    冷え性なので、先ずは体質改善をしたいと思います。

• 3月7日
  • アーニー

アーニー

とりあえず身体冷やさないようにしましょう。あとは葉酸サプリを飲んだり、黒豆茶おすすめします。私は41歳で今度出産です。頑張ってください。

• 3月7日
  • ミニラ

ミニラ

黒豆茶試してみます。
    出産頑張って下さい!
    ありがとうございます。

• 3月7日
ユウキ

旦那さんの怒りが理不尽すぎて、涙が出てきます😢お辛いですね。
うちは二人とも30代後半、男性不妊で体外してましたけど、元々の不妊の原因が自分にもかかわらず、旦那は私が化学流産したときなどは、卵子の状態が悪かったってこと?て、聞いてきました。
違うよ💢受精卵は二人の成果だろ💢💢
て、何回かキレたことがあります😅
でも、旦那のせいで妊娠できないとは思ってても、言ったことはありませんよ。当たり前です!妊娠は一人でするものじゃないんですから😊✨
半分は旦那さんの責任ですよ!私を一発で妊娠させるくらい強力な精子出せや😤ていってもいいとおもいます☺️
ちなみに、旦那さんの年齢にもよりますが、30代後半でしたら、男性の精子も老化してきますから、一概に女性だけとは言えませんよ😃

• ミニラ

ミニラ

旦那は45歳なので2人とも高齢です。
    旦那は俺のせいじゃないってずっと言ってます。
    私も誰のせいとか思ってないんですけど、温度差があります。

• 3月7日
  • ユウキ

ユウキ

なら旦那さんの精子も十分老化してますよー🤣
    男性も40を越えると染色体異常が出やすくなるので、半分は旦那さんの責任ですよ!これは不妊治療の先生が、説明会でおっしゃってる事なので😊✋
    お一人目、すぐに妊娠できたのはほんとに運がよかったですね✨むしろ、ミニラさんの妊娠する力が大きいと言えるのではないでしょうか✨
    旦那さんに必要なのは正しい知識かと思います。一度不妊治療の説明会等にお二人で参加してみるのもよいかと思います😌

• 3月7日
  • ミニラ

ミニラ

ありがとうございます。
    少し気が楽になりました。
    俺のせいじゃないとずっと言われると、私が悪いんだと思って辛かったので。
    私の話はあまり聞かないので、一緒に病院に行ってみます。

• 3月7日
あーママ

旦那さんは不妊治療よりも妊娠することの確率とか、そのものに理解がないのではないでしょうか😣❓
望んで3ヶ月ほどで運よく妊娠できる人ももちろんたくさんいますが、妊娠しない人はそれ以上にたくさんいます。
私は20代でしたが第一子を授かるのにタイミングを計っても1年以上費やしています。

正直旦那さんの怒りは浅はか過ぎで、怒られたミニラさんが不憫です(´;Д;`)
もっと怒っていいと思います!
妊娠出産って奇跡を甘くみてんじゃねーよって感じです!

• ミニラ

ミニラ

1人目が結婚して直ぐに授かったので、2人目も直ぐに妊娠すると思ってるようです。
    普通の人は妊娠出来るのに、タイミングも取ってるのに何で妊娠しないんだと言われます。
    本当に妊娠を甘く見過ぎで困ります。

• 3月7日
  • あーママ

あーママ

ハネムーンベビーを授かった友人の旦那さんもそんな感じです(´ー`)
    普通っていう言葉で、一括りにできることではありませんよね💧
    まずストレス何かしらで発散して、あまり気を詰めないでくださいね😣
    お仕事も無理せず頑張ってください!

• 3月7日
  • ミニラ

ミニラ

ありがとうございます。
    そうですね、ストレスを溜めないようにしたいと思います。

• 3月7日